胡蝶蘭、来年も咲かせよう廃棄される大作戦!!

というわけで今回も廃棄される寸前の胡蝶蘭を我が家に招き入れました チョキ
何でもかんでも連れてきちゃうわけでもないし相性ってものも当然あって

 

今回はもう一度、花を咲かせたいってスイッチが入ってしまったのでした !!
 

電車では持ち帰れない大きさだったため、数日知り合いのお店で数日預かって頂き、
昨日、車でお迎えに行って参りました。




植栽を頂いた生花店のおじさまへお持ち帰りしたこととお礼をお伝えすることができたり、
胡蝶蘭が好む場所に置くこともできたしてホッとするもの束の間・・・

 

風水の先生から「これ以上室内の植物を増やさないことプンプン」と助言を頂いていたことを思い出してしまった アハハ~汗うさぎ

朝日に照らされ、

葉っぱが微笑んでいるように見えるのは自己満足かもしれませんが、





来年、上手に花が咲いたら改めてここに投稿致します。