こんにちは~

 

今日は取り柄について語ってみたいと思います。

 

自分の取り柄ってなかなか自覚できないですよね。

もちろん私も自覚できない1人なわけで

 

 

かれこれ1年半くらい前になるのかしら

 

自分の取り柄を可視化するよう進められ早速挑戦するも3日坊主にすらなれない。

取り柄を書くどころか嫌な部分や劣っている探しのほうが主になってる上に劣っている部分の可視化はずーと続けられ、取り柄探ししていることすら忘れるという始末(爆笑)

 

そんな私に取り柄探しを忘れないようにと定期的に恩師から私にその時々で1~2個取り柄を伝えてくれています。

恩師が時々で伝えてくれる取り柄を教えていただいたいのに素直には認められないものなんですよね。

 

素直に認められない理由に気が着くキッカケとなったのは恩師が主催する1年に1回のイベントに参加したことがキッカケで自分を認められない理由を可視化出来るようになったこと <ベスト3>

 

3,超活躍している方々と自分を比較していた。

2,大活躍している方々の努力を無視して自分は駄目だと決めつけること。

1,出来る自分をもっと活かそうとは思えなかったこと。

 

上に3つの理由に気がついたなら直ぐには切り替えれば良いものの直ぐに切り替わらない。

切り替えるにはどうしたら良いのかを模索している時に思いついたことが笑顔でいられる私を探すにタイトルを変更してみたんです。

もちろん最初の変更したタイトル通りには進まないものですが、出来ることを毎日積み重ねることが大切。

気が向かないときにはお休みして行う内に少しずつ楽しくなって来たのです。

 

タイトル変更から今に至るまでに要した時間は長かれど

以前よりも更に笑顔で過ごせ時間が増えているように感じるところまでに至りました。

そして笑顔は自分がホッコロするだけに留まらず、

周りにいる人にまで笑顔の連鎖は繋がっていくことを実感中。

 

更に笑顔は私の取り柄だー!!って可視化出来るところにまで辿り着きました。

 

美心アップセミナーはコロナ以前に2020年1月より長期休業になっておりますが

今までの様ではない形で継続して行きます。

 

第1段として進めているのは取り柄探しの旅を企画中ですが、。

実施日が確定したら改めてお知らせ致しますので是非参加してね~

皆様とまたお会いできる時間を楽しみにしております。