ご訪問ありがとうございます!

ピンチがチャンス!!運のいいKumikoです♪



「ねぇねぇ、今更だけど…



猫背ってなんであんなに悪者扱いなの?」



って、疑問持ってる方!!爆笑!!


いるよね?


私も、中学生の時まで強烈な猫背でした…


本当にびっくり



テニス部で運動はいっぱいしてましたニコニコ


なので、腹筋も背筋も人並み以上ありました!!


でも、私は猫背でした…



親からは耳タコチューな、くらいに 

「姿勢が悪い!!」


って言われてたのに…


「で?なにが悪いん?口笛



くらいにか思ってなかったんです泣き笑い



でね、そんな頃の私は…


中等度の喘息と、色んなアレルギー疾患と、アトピー性皮膚炎と、生理痛と、スーパー便秘症


だったんです(笑)グラサン



そんな私が変わるきっかけになった出来事をお話しますね🍫



ある時エレベーターに乗ったのニコニコ


で、何気なーく壁に背中を付けてみた…



そしたらビックリ!!


「え!?背中全体が壁に付かない!!頭が壁に付かない!!びっくりガーンびっくり


自分がこんなに猫背だったんだと


初めて強烈に自覚した瞬間でした凝視



でもね、どうしたらいいかなんて、正直分からなくて…


母親も姿勢良くしなさいムキー

とは言うけど具体的には教えてくれんし…



そんな時、ジャズダンスを始めたのニコニコ!!



そしたらね、言われましたよえーん

何度も何度も…



「もっと胸張って!!」



そう言われても…どうやったらいいのー?!えーん


私の頭はパニクるばかり(笑)



でも、ある時、今は亡き【山本寛斎さん】がね


「意識はココニコニコ


って、背中のある部分をトントンってしたの



それで、ハッキリ分かったびっくり


そうか!!これだったのか!!



そこからあっという間に猫背解消(笑)ラブ



ダンサーは背中で踊れ


という教え通りに哀愁も、色気も(笑)


出せるようになりましたキラキラ



でね、ここらからが大切!!


猫背が解消してから起こった変化を紹介するね!!



喘息→寛解

アトピー性皮膚炎→小康状態

他のアレルギー疾患→寛解

便秘→解消

生理痛→痛み止め飲まなくて良くなった


なんとね!!

姿勢が変わっただけなのに、良いことばっかり起こったの!!びっくり



だから、姿勢は大切だなって実感しているので


姿勢が気になる方や他の肩コリやアレルギー疾患など


に悩みのある方はぜひ試して欲しい!!


整えて欲しい!!



そのために私は骨盤矯正&姿勢改善の資格を取ったんだから!!ニコニコ



大切な身体を労って


もっと良くしていこうチュー!!



でもね、それができるのは


自分自身しかいないんだからね口笛ルンルン


自己投資は将来への貯金だよウインク



今日も呼んで下さってありがとうございました♪

心も身体も軽やかに🕊✨