2023年 4月 3日(水)


【移転の理由①】台道サロンを移転するに至った経緯


​ご訪問ありがとうございます☆
ピンチがチャンス!最高に運のいい私が「最高の愛されサロン」をつくるわけ
のKUMIKOです♩


なかなかお話するタイミングが無かったので、ちょっとお話します!!

事件が起こったのは3月21日…真顔


その前から何だかちゃんと連絡☎️が取れなかったりしていましたが…

※リフォーム関係のお仕事をされている方でお忙しいと思い、いつも連絡はLINE


サロンで友人と勉強会をしていると不思議な女性真顔が訪ねてきました。



女性「あのー。古民家の人ですか?私、古民家のメンバーさんに誘われてー ここで教室しないかって言われてーw ちょっと近くを通って覗いたら人がいるじゃないですか!! 何話してるんですか?」

「古民家の人?ここを借りてはいますが… なんとも言えませんが、どなたですか?? 友人と勉強会してるんで…」

女性「え?!他に誰かいるんですか?!私も一緒にお話してもいいですか?!」


と、ぐいぐいくるタイプ不安


圧倒されながらも「整体の話をしているので…」と帰って頂きました指差し



この話。実は前段階があったので、これはまた後日【乗っ取り事件】驚きでお話しますね!!




で、謎の女性がきた後オーナーさんに「また乗っ取りにあっていませんか?」とLINEしました

それは既読スルー真顔


ふーん…   と思っている翌日、今度は工務店の下請けを名乗るおじさんが訪ねてきました。

「あのー ⚪︎⚪︎さん(オーナーさん)からお風呂をやりかえるって問い合わせがあってー ちょっと見させてもらえますか?」

とのこと。


いや…聞いてないびっくりし。なんでサロン営業日に来るん?!普通オーナーが対応するよね?ちょっと不満



と思いつつ、ご案内して対応しました

その話をLINEですると、3日経っても未読スルー。その間もリフォームの話など一切連絡はありませんむかつき


あまりに不誠実なので、電話する事にしましたスター


するとようやく繋がり「LINEの件ですかねー。未読でしたっけ?!… あー今移動中🚄なんでー。また連絡しますー。」


何だかモヤモヤするなぁ…と連絡を待ちました凝視

待つこと丸1日…凝視凝視凝視凝視凝視


オーナー「いやー こないだはすんませんでしたね。 LINEの件もアレなんですけど、えっと…言わんといけん事があってですね… 急な話なんですけど、あの古民家、実は人に貸すことになってですねー

え?そうなんですか?無気力


オーナー「いやー ここ2、3日でバタバタっと決まってしまってですねー どうしても断れない所からの話でしてー ほんとすんませんねー なんか、被災者を受け入れる事になったんですよー。情にほだされてしまいましてねーw
 4月8日引き渡しなんでー 
あはは」

「いやいや!情に絆されるのは勝手ですけど、こちらは4月のお客様の予約も入れてるんですよ!?

オーナー「あー そうですよねえー ほんとすんませんねー」

「もっと早く言ってくださればよかったのに…今から場所を探したりしないといけないんですよ?!本当にこんなに急に言われて
  困ります!


と苦情を言いましたが現状は変わらないのはわかっているので、電話は早々に切り上げてキメてる


弁護士に相談前の相談窓口に即電話びっくりマークむかつき 無駄なのも分かっていますけど看板持ち


今までの積み重ねもあるし、不義理にどうしても虫が収まらなかったので!!!


受付時間は21時までだったけど かけたのは20時58分www


とにかく状況を説明して弁護士と話をする手前まで話を一気に進めていきました…よだれ




ここまで聞くと、どう考えても不運ですが昇天

なぜかついてるのが私のいいところ昇天昇天昇天昇天昇天

長くなるのでこの続きはまた次回…昇天笑


写真;お正月飾り100均w