手術から2日目
2018.11.21

退院の日です。
お昼前にはここを出るので
忙しいです💦
朝の回診で退院の許可を頂きました。

退院後の傷口チェックなどは、何かあれば
乳腺クリニックの方で良い
そうです。

突き放すの早っ!

ただ、病理結果はもう一度この病院に
聞きに来て下さいとの事でした。

診察が終わると〈傷口の洗いかた〉の説明
があるそうです。
なので術後初めての
シャワー口笛
私の傷は内側で縫い込んであり
糸も中で自然と溶けていくそうです。

だから、抜糸とかないそうです!
へぇ~凄いなーびっくり

傷口には、透明なテープが貼って
あります。
無理に剥がさないくても、自然と
剥がれて行くそうです。

最初、看護師さんが
洗いかたの説明をしてくれました。

恐る恐るポディソープを泡立てて
泡で包み込むようにゆっくり、ゆっくり…
おっ、痛くない照れ
よしよし
ただ、触ってもあまり
感覚がありませんでした。

まあ。こんなもんでしょう~
昨日の今日ですもんチュー

ドレーンも入ってないので、その点は
ホント、良かったニコ

でも、でも、でも
私、まだ傷口見ていないですよ~
まだ、ちょつと勇気が無くてさショボーン
もう少し落ち着いたらでいいかな?

私の場合、傷口は2箇所!
センチネル生検の左脇と
乳房の下になります。
ちょうどブラのワイヤーがあたる
少し上あたりになります。キワドイショック
なので、しばらくはふっーのブラは
ダメかもな~(*_*)
作戦を考えねば❗

傷口に保護用にガーゼを当てます。
前開きブラ→胸帯
で退院することにしました✨
そうだ、売店でガーゼを買っておこ!
(このガーゼ、これからもいい仕事を
してくれるんですよ)

シャワーのあと、軽いリハビリで
手を上げる練習をしました。
リンパを
取っていないので、幸いにも簡単に
クリアできました。

これにて病院での全行程が無事に
終了しました!

会計で次回診察予約票(12月4日)をもらい。
忘れずに傷病手当申請書も提出しておきました。
病理結果を聞きに来る日には
書類も出来てるそうです。

会計59900円でした。
限度額認定書を、出してるので
安いです~
助かる~

領収書をナースステーションに持っていき
院内処方の 抗生剤とロキソニンを
もらいます。

担当の看護師さんに挨拶。
手術の夜に担当してくださった方
でした。
「ほんと、あの夜は大変でしたね~
どうなるかと思いましたよ~」と。

アへ!( ̄▽ ̄;)へ

確かに…

手術当日の夜と今では
天国と地獄(大げさ)くらいの差
はあります!
酸素
導尿
パルスオキシメーター
心電図
点滴に縛られ
あと、あと、T字帯の不快感
何度も、腰痛くもがいて
前開きのガウンははだけ
なんともみっともない格好に…😅
終いにはテープは剥がれてくるしガーン
よれてはくるし~(泣) 

なかみ、見えとるゲッソリ

だ~れも見たくはないよね~笑い泣き

こんなのだったら
いっそ、オムツじゃあダメなの?
T字帯でなきゃいけない意味ってなにさ!
病院によって違うの?
心の中で、わめき散らしてましたえーん
思い出すだけで
最悪~‼️
腰の痛みと
羞恥心との戦いでした!

いろいろご迷惑を
お掛けいたしました!
本当に看護師さんには頭がさがります。
ありがとうございましたニコニコ

そして

退院~✨爆笑



これ、たべてから帰ろ✨