こんにちは!


昨夜はお酒のおつまみにぴったりな、簡単で美味しいレシピを作りました。


玉ねぎをオリーブオイルで焼いて、その上に千切りのにんにく味噌を乗せた、風味豊かな一品です。


ぜひお試しいただき、お酒のお供に楽しんでください!


レシピは↓↓↓



材料
- 玉ねぎ:1個(輪切り)
- にんにく味噌:お好みの量
- オリーブオイル:大さじ2
- 塩:少々
- 黒こしょう:お好みで


 


子なし夫婦 YouTubeを配信しています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子なし旦那の趣味、羊毛フェルト制作もYouTubeで配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 


作り方手順


1. フライパンにオリーブオイルを熱し、輪切りにした玉ねぎを玉ねぎに焼き目がつくまで焼きます。

2. 玉ねぎに焼き目がついたら、にんにく味噌を乗せて、ゴマをお好みで掛けて完成。



にんにく味噌の作り方

1. ゴマ油で千切りにしたニンジンを、中火で炒め続けます。ニンジンがしんなりとしたら、薄切りのネギを加え、さらに炒めます。

2. お好みの量のにんにくを炒め、お好みの量の味噌(麹なしならどんな味噌でも良い)を加えて、全体がよく混ざるように炒め合わせます。みりん大さじ1、砂糖大さじ3、酒大さじにを加え、にんにく味噌の辛さや塩分に合わせてお好みの味に調整します。

3. 塩と【めんみ】(なければ正油)で味を調整し、ニンニク味噌の完成です!





 


おわりに


とても簡単なレシピで、おつまみのお供にぴったりな一品です。


玉ねぎの甘みとにんにく味噌の風味が絶妙に組み合さり、お酒との相性も抜群です。


ぜひお試しいただき、素敵な晩酌を楽しんでください!


我が家でも、大活躍のチョッパー!!超おすすめです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 北海道民は、どんな料理にも使います!!マジおすすめ指差し

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

地元でも売り切れる日がある一品チュー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 





👇️👇️👇️ポチっとご協力お願いします🙇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村