備蓄とは逆の買い物をしました | 素人危機管理対策室

素人危機管理対策室

人を傷つけるためのブログではありません。

こんにちは

 

素人危機管理対策室

 

室長です。

 

素人なので

 

基本情弱ですが

 

よろしくお願いします。

 

私は今年から

 

備蓄を始めました。

 

収納スペースの問題で

 

備蓄熱は冷めましたが

 

今も情報を監視しています。

 

危機的状況だと警戒度Max

 

だったけど長くは

 

続かないですね。

 

今くらいの

 

モチベーションだと

 

気持ちが楽です。

 

ではタイトルの内容ですが

 

今所有している車が

 

6月で車検を迎えるのと

 

だいぶ長い間乗った事も有り

 

乗り換えをする事に

 

決まりました。

 

もう少し余裕をもって

 

探す気でいましたが

 

気に入った車が

 

見つかったので

 

予想外のスピードで

 

決まりました。

 

嬉しい反面

 

ホルモン海峡が封鎖されれば

 

石油が無くなる事を

 

知っていながら

 

乗り換えるって

 

逆行してますよね(笑)

 

石油が無くなり

 

電力供給が滞り

 

食料が足りなくなる

 

可能性が高くなっている

 

中東情勢の中で

 

今購入するべきなのか

 

悩む状況ですが

 

今購入しなければ

 

恐らく今後手が出せない

 

くらいの値段に値上がり

 

する未来が見えます。

 

お金が有ったとしても

 

銀行のデータの中ですよね?

 

現金を持っていても

 

紙切れと金属であって

 

生きていくために必要では

 

ない。

 

なので欲しいものに変換

 

しておくのも良いのではと

 

思っています。

 

長い間元気に走ってくれた

 

車に感謝を。

 

これからの車、

 

宜しくね!!