読んで下さってる皆様、ありがとうございます♪まめまさですニヤリ

物欲が止まりません…むしろ、家が建つまであまり買い物をしてなかったところ建ってからは「今しか買えない!」なんて変なテンションになっていまして、今使っているスマホも五年位になり、電池の消耗やら、不具合も出始め、そろそろ買い換えも検討しておりました。

で、選んだのがauのXperia1IIです。めっちゃ高いっ爆笑

歴代ダントツの高さです。

122500円?!やっちゃった感がありますが、買いました笑い泣き

猫柄ケース、可愛い(*≧з≦)

まめまさは格安SIMフリー派なので、即効でSIMロック解除予定です。
理由は通話機能が付いてて、通信1Gで月に2980円と消費税とめっちゃかかるーっ!!
格安SIMは10分のかけ放題通話、3GB、エンタメフリーが付いて2880円ですよ?
5G対応みたいですが、ショップで設定しただけで746Mbもいっているんですよ?1Gもう使えないじゃん笑い泣きってか、月に使える容量根こそぎ取られて、Wi-Fiの自宅でしか使えないって…ショボーン

って、ちょっと愚痴的なブログになりましたが、カメラ機能やら音楽やらがとても良く、また防水も付いてるので、選びました。
これから使っていくのが楽しみです♪

さて、一つ問題が。
充電がやたら遅いガーン
40%から(ショップから)今まで使っていた急速充電にさしても100%になるまで四時間近くかかりました。

ネットで色々調べてはみまたしが、いたわり充電も解除し、Amazonから急速充電対応のを取り寄せましたが、あまり変わらず…初期不良??

一度電池残量0にして、また始めたらいいとか、アプリが多すぎ(データ以降にて)てトラブルが起こっている、最悪なのが初期不良。

さて、詳しいかた、御意見ありましたら、是非コメント頂きたく思いますショボーン

初期不良じゃなきゃいいけど…