読んで下さってる皆様、ありがとうございます♪まめまさですニコニコ

暑いですね滝汗こんな中、大工さんには仕事とは言え、本当にありがたく思いますおねがい

お盆開けての進捗状況になります。


リビングはほぼ完成なのかな?
後は、クロスを貼る感じでしょうかニコニコ


中庭から覗きこんだ階段。
朝に行ったので、朝日になりますが、うちは両極端(笑)明るい部屋は明るい!暗い部屋は暗い(^-^;なので、土地が安かったのか!?

外壁材との間にもシーリングが塗られていましたウインクケイミューの「スーパーKMEWシール」と言って、三十年位持つものらしいです。
普通は十年に一度、張り替えないといけないらいですが、わずか数万の差額で、こちらにしてもらいました。後々のメンテナンス費用をおさえたかったですしチュー


排気口も付きましたウインク
どこかのブログで、時々コウモリ🦇が間違えて入ってきて、そのままお星様になるとか?
ちゃんとカバーして入ってこないようにしなければ滝汗
空気の汚れより、一匹の命が亡くなることの方が、申し訳ない。

二階上がった所の階段です。
朝日が眩しいおねがい回りは白ベースのクロスなので、より明るく見えるかも?
それと、階段上がって左の扉は、バルコニー♪

12畳の広々バルコニー♪
人工芝?タイル?バーベキューするならタイル?
テント?張って、日除けして、ハンモックを広げて…etc
めっちゃお金かかりそうですが、何をしようかワクワクが止まりません笑い泣き


一階の4.5畳位の中庭はどうしようか?とも検討中照れ
腐らない人工木のウッドデッキを作りたいと思いながら…予算ありませーんゲロー

一生に一度のマイホーム♪
早く完成してほしいです照れ