かけめぐる青春 | つきしろの街のブログ

つきしろの街のブログ

ブログの説明を入力します。


↑ イメージ動画

2月11日 (日)

自治会長 選挙があったそうだ


選挙前

當野が現れた事で

よっぽど自信があるんだと思っていると

案の定

結果

新城辰雄が 圧勝


※ 當野は選挙になると活動すると聞いている。


立候補者は

県外出身者

しかも


自治会長


当時

フルタイムで仕事をしていた

らしく

二足のわらじだった

前 

自治会長は

新城辰雄に

自治会活動のノウハウを伝授し

譲ったそうだ。

そして

今回の選挙

当初、2月4日に行われる予定が

急遽、2月11日へ変更


延びた

普通、自治会員  1世帯 1票

これが

普通だと思うが…なぜか

1世帯  そこに暮らす人数分

一人一人1票 

与えられたそうだ!



例えば

前回の記事で紹介した

不法投棄した

キチガイ

画像ではひとり

家に帰れば

妻や子供がいる

沖縄県は

全国的に見ても

子だくさん

シュミレーションとして

5人

妻と本人

合わせ 7人

男が長男だとすると

親と同居していると思われるため

父親と母親 2人

合わせて トータル 9名

9票


この男は

ゴミを

私の家の敷地内へ

投げ入れた

キチガイ野郎

だが

家に帰れば

出戻りの娘一人と孫達4人

5人

妻とキチガイ男

2人

おまけに

長男夫婦 子供2人

4人
トータル  11名
11票





この男は

意味もなく

私の家をデジカメで連写していた

キチガイ野郎

こいつは


子供3人

トータルで

5名


5票


この事から


一世帯から取れる票もバラバラ

しかし

自治会は

会員の家族構成を普段から

把握しているため

選挙運動していると

誰と誰は自分達に投票してくれる

誰と誰は自分達に投票してくれない

それを

期日前には

集計できていた


わかっていた

だから

當野は自信満々で登場❗

※ 非常にわかりやすい (笑)

この自治会長選挙

かなり

大差をつけた

結果だと聞いている

残念だが

この土地にもともとある

評判を無くそうなんて

誰も思っていない

そういう結果になってしまっている。




ここは 花の街




過去記事で

登場したミタさん

當野幸助に

鎌で脅された後

新城辰雄に

嫌がらせされ

昔、タクシー運転手だった

新城辰雄の当時の給料は手取りで

7万円くらい

新聞購読代金が払えないから

金貸してほしいと来ていた

過去があったにもかかわらず

自治会長になったとたん

手のひらを返し 豹変

もう

こんなところに居れないと

まだローン中の家を手放し


出ていった❗


この時の

當野と新城の 行動

まさに圧巻

この話を聞いたとき

あの二人

つきしろの …


ビューティーペア


そう思った (笑)


當野から

新城へ

新城から

當野へ

贈る言葉は

悔いの無い

青春


かけめぐる青春~

ビューティー

ビューティー


ビューティペア~

ここの土地は

寄留民の集まりだが

今回の選挙

沖縄県人

県出身者が結集した

結果だと思っている。

上の画像のキチガイ達

全て沖縄県人だろう…

ここは

県外からの移住者も多いが

今回を期に

県出身者で自治会を仕切っていく

そうなるだろう (笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ

応援クリックお願いします!