Wの奇行 | つきしろの街のブログ

つきしろの街のブログ

ブログの説明を入力します。

 時期については細かく記載しない

 

過去記事にも 出ているので 知りたい方は 熟読して下さい。

 

その1

 

初対面は

 

私の家の敷地内に入ってきた事から始まる…

 

相手も

 

驚いた口調で 

 

私に 

 

息子さん!と確認してきた

 

自分は ○○会で ○○○長してる 新○です。

 

親から私の事は聞いていたが、初めて会うね 

 

ヨロシク という

 

セリフから始まり

 

手に持っているバインダーに挟まれた紙にも

 

私の名前が記載されているから

 

知っているという

 

今日、ここに来たのは

 

この住宅街は現在、3つに分かれているため

 

合併して一つにするための署名運動をしているから

 

私にも署名してほしいと言ってきた!

 

当時の私は ひらがな読みで 簡素な地名になるのは賛成だった 

 

そういう理由から快く署名に応じた。

 

その2

 

中古車を購入し

 

まだ手続中で 足が無い頃、タクシーで移動していたが

 

家の前にタクシーを呼んでも

 

来ないから

 

分かりやすい ○○会 前 という電話を入れ そこで乗車していた。

 

タクシーを待っていると

 

何か? 落とし物のようだ

 

見ると 首に掛ける顔写真が入った「 社員証 」みたいであった

 

 

それを近くの○○会へ 落とし物を拾ったので 届けに来たと告げ

署名を求めた あの挨拶してきた 新○ に手渡し 

ありがとう と言われた。

その3

 

署名を求めた あの 新○ は

 

初対面の時、私の事を 

親から聞いて知っているから

 

ヨロシクと言ってきた!

 

何故か…

 

この日は 私が 車で 走ってくると 

 

背を背け 草を触り おかしな 態度をしていた。

その4

當野が枝切狭で 

私を脅していた

これは 非常に 「やりやすかった」

 

何故なら 私が 規則正しいから!

 

朝、必ず7:00に 玄関ドアを開け仕事へ出る

 

當野も それに合わせて 準備して 待っている

 

當野に見送られた後

 

角を曲がると

 

朝、7時過ぎから平日だというのに

草刈り機を使い 草刈り作業

 

この時間帯は 近所の子供たちがスクールバスに乗るため

 

歩いていく

車を操縦する 私は 徐行運転

 

 

 

なぜか…

この私の事を 知っていると 

挨拶してきた 新○ 

 

草刈りを止め

 

肩から草刈り機を降ろし

 

私を 何も言わず じぃ~っと

 

 「見続けている」

 

當野のように 殺気はない ものの…

 

見続けている 

 

連日、パトカーが駆け付けるため

 

この区域の○○会を 仕切っている 者として

 

僕を「怒らせたら どうなるか 知ってんのか?

 

こんな風に見える!

 

なぜ、そこで立って 私を 見続けるのか?

 

何処の誰だか知らない

 

この時間に こんな風に 手を止め じぃ~っと 見続けない

この情報提供者は 誰だ! 

アイツしかいない

 

當野幸助 

 

コイツが 自治会で 私の親の事を

 

俺(當野)

娘(姉)が何かあった!

あの女(親)が言いふらして歩いている

俺は チ○○小さいから 

 

直接確認はしないけど

 

おしゃべりは得意だから

 

親 本人が知らないところで 

 

数年前から を ○○会で 話して聞かせ

 

自分(當野)の言っている事を信じ込ませた

 

後から 何も知らず 登場した 私は

 

當野幸助と

新○○雄から

 

 こういう

仕打ちをされ怒っている

 

 

 

 

ところで…

 

このブログは

 

嘘か真か

 

沖縄の

 

○き○ろの街 で 老人たち

 

ブログがか?本当か?と尋ねると

 

間違いなく あれは うそ だと言うだろう…

 

しかし、この記事を書いた 私に尋ねると

 

間違いなく 「」 だと言う

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします。