皆様、こんにちは!

 

BPL-TSUKISE(ボディプログラミング・ラボ・月瀬)の月瀬由梨です!

 

 

 

 TODAY'S
 
季節に惑わされるな!あなたの体質改善はちゃんと進んでいます!

 

 

正月が来ると、多くの方が

「今年こそは痩せるぞ!」

とか、

 

「今年は健康に良いことをするぞ!」

とか、

つい目標を立ててしまいますね。

 

 

20年お客様の健康美をサポートさせていただいた身としては

 

「目標は1つだけにする」

「達成するまで内容を変えない」

 

が大事です。

 

正月だから目標を立てるのではなく、

大事なのは、去年の体調を1年振り返って、

 

自分の骨格と生まれ持った内臓、肌に合わせた生活が送られたのか?を考えるべきです。

 

 

季節の行事に惑われてペースを崩さないで!

 

 

BPLで月1回〜2回の施術を受け始めて6ヶ月ぐらいすると、驚くほどに背中が別人になります。

 

・首が埋まって肩が見えず、腕につながっていたラインから、肩こりがわかるレベルにラインが見えてくる。

 

・肩甲骨の間の背中の骨が見えてきて、凹み始める。

 

・後から見た、ウエストラインの厚みが減ってきて、くびれができ始める。

 

など、ご自身には見えない場所ですが、写真を撮影してもらうと、

「BPLの施術を受けている背中」と

「BPLの施術を受けていない背中」の違いがわかるほど、大きく変化し始めます。

 

 

再度繰り返しになりますが「本人には見えない」ので、「何も変わっていない」と言われるのも20年繰り返してきたことなので、

 

技術考案者の私も、施術スタッフも「いいえ、変わっています」とはっきりお伝えできます。

 

 

最初は本当に見えない場所が変わりますからね。

 

しかも、変わり始めると、今まで老廃物と浮腫みに埋もれていたコリが出てくるので、

 

「疲れやすくなった」

「だるさが抜けない」

「コリをすぐに感じるようになった」

と人間としては当たり前なのですが、

『疲れていることを正常に読み取れる』状態になってきているのですが、

 

多くの方が

『良いことをしている』

=『身体が疲れない』と勘違いをしてしまいます。

 

 

正常な人間は『年相応の疲れを身体が感じて、自分から休みたい』と思うように身体ができており、

 

それに合わせて

「早めに眠りたい」

「お風呂で血流をよくしたい」

「だるいから首を回したい」

と自然に身体を健康状態にしたい行動を取るようになります。

 

 

しかし、大人になるほど「我慢」が当たり前になり、

 

「目覚めるドリンクで無理やり血糖値をあげて起きる」

「疲れていてもやり切る」

などを当たり前にするようになり、

 

身体も正常な状態を見失います。

 

特に都会に生きる女性は、頑張りすぎている傾向があるので、より正常な状態が遠のいています。

 

これが「老けやすい身体」を作り、「太りやすい身体」となり「疲れやすい身体」につながるのです。

 

 

そんな、頑張り屋さんの女性が敏感なのが「季節」や「行事」。

 

・新年会

・同窓会

・卒業式

・入学式

・新入社員歓迎

・送別会

・夏らしい服装

・秋にはブーツ

・冬には太く見えないコート

・マイナス10歳に見える肌づくり・・・

 

他にもそれぞれたくさんの行事があると思いますが、

自分を完璧な状態にしようとする女性が多く、行事や季節の変わり目が来るたびに自分のペースを乱してしまうのです。

 

他人は他人、自分のペースを守って!

 

会社の同僚が美人、

ママ友がスタイルが良い、

いつも同じ電車の人の肌が綺麗・・・

 

私も自分に自信があるタイプではないのでお気持ちは痛いほどわかります。

 

 

でも私たちがどんな容姿や肌質、身長や骨格に生まれるかは、選べません。

 

生まれ持った今の身体を

どのように使って、今の人生を楽しむかを考えないと、落ち込む時間ばかりになります。

 

 

20年人間の裸をたくさん見てきて、

骨格や体型、肌質は人それぞれあっても、

異性の好みは千差万別ですし、

 

同性から見て素敵な人は容姿だけでは判断できない部分もたくさんあります。

 

 

趣味に囲まれて幸せな方もいれば、

お金も容姿も家族にも恵まれているのに

「毎日が辛い」と泣いている方もたくさん見てきました。

 

 

個人の価値観がたくさんあり、

それを自由に発信できる時代に生きていて、

しかも、私たちは都会で生活しているので、あらゆる個性を毎日目にしますよね。

 

でも、せっかくなので、

生まれ持った自分の身体を上手に管理することを楽しんでみませんか?

 

身体のコントロールは自分の心に余裕を生みます

 

 

私も、BPLのスタッフの施術のおかげで、10年で-10.5kg達成しました。

 

まだもう少し痩せたいのですが、

9年身体を整えるのにかかってしまい、

 

2023年の2月ごろに背中をようやくクリアし、

3月ごろから6ヶ月かけて月1kg〜1.5kgずつ痩せて現在自然にキープできています。

 

今は1年ほどキープする期間にしようと、

ダイエットはせず、普通に過ごしています。

 

 

私が痩せた方法は何回か書いていますが、

一番は『自分の身体をしっかり研究して、

管理する方法を見つけた』からです。

 

例えば他の方と大きく違う管理方法で

 

「20分以上歩いてはいけない。

重いものを持ったり大掃除をするのであれば数日寝込むことを覚悟する」

 

というのがあります。

 

 

生まれつきの自己炎症疾患の原因不明の難病があり、20分以上歩くと、足首から下が腫れて高熱で動けなくなります。

 

施術ができなくなった理由もこの病気が原因で、検査入院などを何度かしても原因不明。

 

 

それを、動物性たんぱく質のアレルギーと関節炎を起こしやすいという自分の研究で発見し、

上記をしなくなったことで歩けない時間が大幅に減りました。

 

でもこれは私にだけ当てはまる管理方法。

 

これをお客様ごとに見つけて、その管理方法で生まれ持った身体と上手に付き合うことが「本物の健康維持」だと思うのです。

 

 

 

痩せられないのは、あなたのせいではない

 

 

これもいつも伝えていますが、

本当にそうなんです。

 

 

例えば、私は腹筋数回するだけでお腹が割れて、お腹に筋肉がつく「特殊筋肉質」。

 

運動が趣味の主人にも、

「なんで何もしないのに、全身筋肉があるの?」と言われてきました。
 

 

主人は週に3回以上、激しい筋トレをしっかり行い、食事も気をつけて身体をキープしているので、1日スクワット5回ぐらいしかしない私と生活していると驚かれます。

 

 

色々勉強してみて、予測としては、

 

お母さんのお腹の中にいる時、お母さんがストレス過多や働きすぎていると、多くの男性ホルモンを赤ちゃんが浴びることで、筋肉質で男性的な子供になるようだという理論が見つかりました。

 

この私が筋肉質ではない、ほっそりした華奢な私を目指すことができないのは、当たり前。

 

 

本当に筋トレしていなく、

歩けなくならないように、炎症しないスクワット5回〜10回するだけなんです。

 

 

これをしていない時期は、寝たきりだったため、脚の筋肉がどんどん落ちて細くなり、歩くだけで腰痛が起こっていたので、健康のために行っているだけなのです。

 

 

他の女性でスクワット5回で全身がムキムキになる方は正直あまりいないでしょう。

 

だから、生まれ持った自分にどんな特徴があるか、施術をさせていただきながら、カウンセリングで相談し、

「私にはこんな特徴があるのかも」

と、発見しながら通ってもらうことが大事です。

 

 

もちろん、わたしたちは20年女性の身体のサポートをさせてもらっているので、

 

似たような体質の方を数名知っていたりするので、「似たような方の時にはこうしていた」というアドバイスももちろんできるのです。

 

あなたの身体は単純じゃないから、一緒に頑張りましょう!

 

 

良い意味で単純にできているお体を持っている方も一定数いると思います。

 

その方たちが、

一般的な生活をしているだけで、

スタイル良く、健康的に過ごしていられる

一握りの人たちなのです。

 

 

個性的な身体の方には、

内臓の作りが弱いだけで、

食欲のホルモンが止まらず

過食を続けることだって全然あります。

 

だから、

あなた自身が悪いわけではなく、

あなたが自分の身体の管理方法を

知らないだけなのです。

 

それを、

仕事も家事もしながら

調べるなんて正直無理ですよね。

 

 

私は難病を生まれ持ったから、

自分が生き延びるために

真剣に調べてしまったオタクであって、

 

興味が持てない方にしたら、

調べても活用できず終わるはず。

 

 

だから

私のようなオタクの集まったBPLに通って、毎月あなたの身体のペースに合わせて

管理方法を研究する場所なのです。

 

施術を受けていなかったあなたと、

BPLの施術を受けたあなたでは、

1年ごとに、大きく身体が変わっています。

 

 

周囲と比べたり、

自分の理想を掲げすぎて追いつかないと

嘆くのはやめて、

 

大事なあなたの身体が変わるための

十分な時間を与えてあげましょう。

 

 

あなたは大事な子供やペットが

頑張って変わろうとしているときに、

 

行事がある、季節が変わるからと

急かしたいですか?

 

それとも、

その子のペースで変わるのを見守って

あげながら、

側で支えたいですか?

 

 

私は断然、後者を選びます。

 

だって身体の変化には時間が必要ですから。

 

 

身体は目に見えていない

たくさんの細胞から生まれ、使われ、

排除されて再生と破壊を繰り返して

私たちを生かしてくれています。

 

身体が変わる時間を

奪わないであげてください。

 

大丈夫、私たちがついていますから。

焦らないでください。

 

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

次回のご来店、心よりお待ちしております。

 

 
BPL-TSUKISE 銀座店BPL-TSUKISE 田町店技術考案者:月瀬由梨

 

 

 

BPL 田町店

 

山手線、三田線をお使いのお客様はぜひご利用ください。

 

BPLは女性専用サロンです。

 

ホームページ:BPL 田町店

 

〒108-0014

東京都港区芝4-2-10

ラグーナ三田502

 

・JR山手線 田町駅から徒歩5分

・都営三田線 三田駅A9出口から徒歩2分

 

初回体験のお申し込みはこちらから

友だち追加
 

 

 

※田町店は月額会員制の銀座店を同じシステムのお店です。

 

※月1回〜2回の定期ケアで細胞から身体を変えていきましょう!

 

 

 
 
 

BPL-TSUKISE 銀座店

体質改善を望む方の定期ケアボディ施術

 

ホームページ:BPL-TSUKISE 銀座店

 

 

 

 

友だち追加

 

BPLは女性専用サロンです。

 

 〒104-0061

東京都中央区銀座1-15-13

VORT銀座residence(ボルト銀座レジデンス) 1201号室

 

  • 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩2分 10番出口
  • 都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
  • 東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩4分
  • JR山手線「有楽町駅」徒歩9分
  • 日比谷線 「銀座駅」A13出口 ルート
  • 丸の内「銀座駅」A13出口 5分

 

 

 

 

BPLとは?

 

 

・月瀬由梨が趣味で始めたアロマトリートメントから始まり、mixiの口コミで予約が満杯となる。

 

・月瀬自身が、難病であることを知らず、歩行が困難となり、高熱と発作に悩みながら、スタッフを育成し、現在東京にて株式会社Periodical lifeを運営。

 

・寝たきりになりながらも、技術を研究し、勉強を続け、現在杖をほとんど使わずに歩行が再開できるところまで自分の考案した施術で回復。

 

・持病や不調に悩む方のための体質改善サロン「BPL-TSUKISE」を銀座店、田町店にて行っております。

 

・とても小さな会社ですが、技術やお店に取り組む真面目さはどこにも負けません。

 

・日本中の方に技術と商材で健康寿命を長く元気に人生を送っていただくことを目標とした会社です。