TODAY'S
 
長年ケアさせていただいている常連様のお背中

 

 

    

私のお店のお客様は、本当に長くご利用していただいており、

中にはオープン時から通ってくださるお客様もいらっしゃいます。

 

 

こちらのお二人は、本当に長いお付き合いをさせていただいております。

 

お二人とも2名のお子様がいらっしゃいますので、マタニティで受けていただいて、産後の時期に私もお店の移転などをしていたので、お会いしていない時期も数年あるのですが

 

再開していただいてから10年以上経過しています。

 

 

オープン当初は、ホステスの副業としてmixiで募集をし、

 

「アロママッサージ」として始まりました。

 

自分の実力がなく、毎日悔し涙を流し、

とにかくマッサージを毎日行いました。

 

 

当時は社会人としての立ち振る舞いが本当に悪く、

 

若すぎたと反省することも多々思い出されますが、20代前半の私は本当に必死でした。

 

お客様も同年代の方が多く、この頃はまだ自分の難病にも気付いてなかったので、とにかくがむしゃらに何でもやっていました。

 

まだ法律改正前でしたので、まつ毛エクステもメニューとして行っていたのが懐かしいです。

 

本当に研究していたので、長い方だと2ヶ月以上持つような施術ができるようになりました。

 

 

 

私が長くお店を続けられたのは、常連様のおかげです

 

 

    

私は過集中を持っていて、

とにかく成果が出るまで、動きを止められない性格です。

 

 

若い時は本当にコントロールができないほどひどくて、

 

・恋愛で運命の人がいるはず

・マッサージで一番上手になれるはず

 

という2つの強い思いで、睡眠をほぼ取らず、毎日を過ごしていました。

 

 

本当に不器用で、自分の強みもわからず、

とにかくやってみたいことを端から全てやるような性格で、

 

気づけば、足立区の駅からバスに乗るような場所からどんどん都内に出ていき、

大塚や新宿までお店を移転させていました。

 

 

当時は母親が肺がんから大腸癌で亡くなり、

 

その後発覚した大量の借金で親戚が揉めて絶縁し、本当に精神的に鬱状態で、

 

20代はとにかく、動いていました。

 

 

そんな時にも、常連様であるお二人は、お店に産後数年ぶりに通い始めてくれて、

 

「無理しないで、元気にしているだけで良い」と言ってくれたのを覚えています。

 

 

この当時で、朝7時開始〜夜中4時まで2時間ごとの枠で、休憩なしで施術をしており、何度も意識不明で倒れたり、

 

食べる時間もなく、食事も気をつけていなかったため、

 

急激に痩せて行き、年に数回高熱で入院するようになりました。

 

常連様がお金を前金で預けてくださり、回数券が始まりました

 

    

そこから数年も、借金による自己破産から、名義が使えず自分でお店を借りることが不可能だったため、

 

次々偶然現れるスポンサーの話に乗って、どんどん疲弊していきました。

 

そんな時もお二人合わせた、他の数名の常連様が

 

「由梨さんの施術を受けられれば、どこでも良いよ」

 

と言ってくださり、

「長く通うから」とまとめてお金を前払いしてくださる方が数名出て、回数券という形が10年以上前に始まりました。

 

 

当時、精神的に鬱状態だったと思いますが、

 

私が苦手だったネットに詳しい、現在の夫である代表と知り合い、助けてもらい始めたことをきっかけに私は落ち着き始めました。

 

 

・とにかく意味のあるマッサージをしたい

 

・お客様を表面的な言いくるめで騙したくない

 

・脚を引きずり始めていた自分を元気にしたい

 

という思いが固まり、

きちんとお店を作ろうと決意し、

スタッフを雇い始め、

 

自分以外でも-10kgをマッサージで出せるように、技術伝授のために研究を始めます。

 

 

深い技術研究が始まりました。

    

1人で施術をするときは、

ピアノやバイオリン、ダンスをやってきた自分の手や身体の感覚で、

 

なんとなく何をすれば人間が変わるのか、

マッサージを始めた時からわかっていました。

 

私は、先に頭の中で技術が思いつき、

それを身体に試すとやはり思った効果が出て

 

その後に様々な勉強をして、「何を身体に起こせているのか」の理論を後から見つけます。

 

 

とにかくたくさんのお客様を施術させていただき、自分の技術で変わるのかを証明しながら、

 

その理論を様々な先生の理論や、本、ネット、新聞、メーカーの説明会などからとにかく探していくという作業を10年行いました。

 

 

当時はまだわかっていなかった「経営」という難しい別ジャンルも同時にこなさなくてはいけず、

 

本当に苦労しました。

 

 

私としては、ただ施術の研究がしたいだけなのに、

 

年齢と共に脚が関節炎で動かなくなり、

毎日のように高熱と微熱を繰り返し、

ひどい時には喉に膿が出て、

唾も飲み込めなくなりました。

 

 

それでも研究はやめられず、

 

とにかく施術と勉強、

そしてスタッフを雇うという経営、

人を雇うためにお店を増やしてお客様を集客してという、

 

忙しすぎて、わけのわからない日々が続き、どんどん寝たきりになりました。


寝たきりになる自分に絶望し、泣き叫ぶ日々

 

    

自分には施術する才能しかないと思っていたので、歩けなくなった時は絶望しかありませんでした。

 

痛み止めを飲んで、顔が発作の影響でどんどん腫れ上がるようになり、

 

入院するたびに炎症の影響か体重が増加し、

何が起こっているのか本当にわかりませんでした。

 

 

そんな中でも常連様たちは、

「他のスタッフでも良いよ。由梨さんが認めたスタッフなら大丈夫」

 

と、身体を動かせない私を責めることなく、スタッフを信頼して通い続けてくれました。

 

 

そこから10年、見違えるほど体型が変わったお二人が、写真のお客様なのです。

 

 

お二人に会うと、勝手に涙が出てしまうほど、たくさんの歴史を受け入れてきてくれた常連様。

 

 

今の技術を見つけるために、

信頼する仲間と出会うために、

 

必死になりすぎて、

本当にたくさんの常連様に心配され、迷惑をかけて、現在にたどり着きました。

 

 

技術を作り上げて、お店として経営を続けさせてもらえるって、本当に奇跡でしかないと今はわかります。

 

18年間の研究が完成

    

こんなに未熟者だった私を、

 

ずっと温かく見守ってくれた方々がいるから

 

今の理論と技術が完成しました。

 

 

ここまで1/年間、

 

2024年で20年目に入り、

 

おかげさまで今はなぜ身体が変わるのか、明確にスタッフに指導でき、

 

明確にお客様に結果が出せます。

 

 

こんな状態まで到達できたのも、お二人を始め、10年以上私を支えてきてくれた、古くからの常連様のおかげでしかないですし、

 

その後に出会った全てのスタッフと、お客様のおかげでしかありません。

 

 

普段は月瀬由梨として、理論や技術結果を明確に発信し、多くの方に知ってもらわなければという思いのブログが多いですが、

 

 

私自身は常に、経営を続けさせてもらいながら、過去の感謝を恩返しをする気持ちでお店を続けています。

 

常連様の背中を久しぶりに触ることができました

    

実は昨年、数年ぶりの施術復帰で、1人の常連様には施術をさせていただく機会があり、

 

スタッフだけの施術で、信じられないほどに細く、美しい背中になっていて

 

「スタッフたちのおかげで、こんなに変わったんだよ!

 

私は食事とか運動とか気にしてないから、本当にスタッフのおかげだよ」

 

と伝えてくれました。

 

 

私は再会した嬉しさで涙が流れっぱなしでしたし、

 

長年の技術や理論が、古くからの常連様にも証明されたことを実際に見ることができました。

 

 

「月瀬式ナチュラルデトックス」という

 

生まれ持った排出機能を復活させて、

食事制限も運動制限もせずに、

毎月の定期ケアで自然に適正体重、適正ボディラインに変えていく。

 

 

何より、日々忙しい毎日から身体で落ち込む時間や身体に悩む時間を減らし、

 

子育て、仕事、趣味などの本当に使いたい時間に人生を使ってもらうということが、実行されています。

 

 

最近出会ったお客様たちには、すごくまとまった理論や技術でお話しできていますが、

 

 

数年前までは、まだまだ仮説で証明できる理論が見つけられていなかったり、

 

流行で次々変わっていくお客様の身体や体調を必死に追いかけて、勉強して結果を出してと研究しながらの技術提供でしたので、

 

本当にたくさんの人に明確なことが伝えられていなかった時期が長く、本当に申し訳なかったと思います。

 

 

それでも、いつの時代もできる限りのことはして、時代ごとに10kg〜30kg痩せる方はいつも出すことはできていました。

 

お客様の結果写真がない理由

 

    

私がお客様の写真を撮影してこなかったのは、自分が撮影されるのが嫌いだったからです。

 

私はガタイが良いので、-15kg痩せた時も細いなんて言われませんでした。

 

 

写真を出すのは初めてだと思いますが、2010年ごろの寝たきりになる前の私の背中の写真です。

 

当時指導していたスタッフの技術効果がどのぐらい出るのか確認するために撮影した背中の写真です。

 

骨格が大きく、筋肉質なのが古い画像データーでもわかりますよね。

 

最大に痩せてもガタイが良い自分に驚いたのを覚えています。

 

 

私自身は、人前に出るのも、写真を残すのも本当に苦手で、

 

体重の増減を子供の時から繰り返してきたので、記録に残すということが苦手でした。

 

 

それでも、何度かお客様から使ってくださいと写真をいただき、数枚だけ記録として残りましたが、

 

女性の身体を写真に残して、誰かに見せるということに本当に抵抗がありました。

 

 

特にビフォアーアフターに抵抗があり、

女性は出産や病気、忙しさでいくらでも身体が増減したり、体型が崩れることもあるのに

 

過去の写真を出すことで、

『「この頃に戻りたくない」と恐怖による美容やダイエットをしてしまうのでは?』

 

と考えて、お客様にもらった写真以外は、記録に残してきませんでした。

 

 

ですが、今回お背中の写真をお客様に出していただく時に、自分の当時の1枚だけある背中の写真を見て、

 

背中の写真であれば、毎年1枚、自分の健康の証として、お客様に残していただくのは良いことなのでは、と思いました。


BPLの施術を続けていれば、必ず美しい背中を維持できる

    

背中はBPLの施術を毎月受けていれば、まず崩れることはないと知っているからです。

 

 

長年施術を受けていただいている方で、体重の増減や老化と関係なく、

 

背中は施術するほど、綺麗になっていきます。

 

 

内臓の疲れや食事、日々のストレスや睡眠の質で背中は崩れるので、

 

施術を受けて、よく眠れる状態が続けば、背中は必ず綺麗でい続けます。

 

それを知っているので、今年はお客様に背中の写真と、現状を色紙でいただくことを始めました。

 

 

今後はお誕生日月の定例行事にして、

 

もちろん、残したいと思う時だけでいいですが、

 

1年の自分の過ごし方で作られた「背中」をお客様自身にも見てもらうのは、健康を意識する上で大事だと思います。

 

 

今日も病院で出された薬の影響で発作が出てしまい、脚を引きずり、

目が飽きづらいほど顔がむくみ、全身が炎症で腫れ上がっていますが、

 

調子が良い時には、過去の写真に近い背中になります。

 

 

これも現在のスタッフが毎週施術をしてくれているおかげです。

 

そして毎週施術をして、起き上がれるようになったのは、常連様たちが私の研究を支えてくれたおかげです。

 

 

 

    

本当にたくさんの方に迷惑をかけて、

支えられて、完成した技術を、

これからはより多くの方に受けていただくのが目標です。

 

 

私のように、頑張っても身体が思うようにコントロールできない方も世の中にはたくさんいらっしゃると思います。

 

・食べ過ぎだ

・もっと運動しなさい

・腹八分目で止めればいい

・しっかり眠る時間を取ればいい

 

と、当たり前のように言われることが

本当に苦しいと思う方がたくさんいらっしゃると思います。

 

 

弱い身体を持って生まれた私は、本当に体験してきたのでわかります。

 

 

あなたは全く悪くない。

 

 

個性的な身体を持って生まれ、

扱い方を知らないだけだと私はわかります。

 

 

忙しい毎日の中で、身体を維持したり、綺麗でいるために、疲弊するような日々を送っているなら、

 

私の考案した70分のオールハンドの施術を月1回、年12回受けてみてください。

 

 

身体の本当の疲れ、

身体の本当の軽さ、

頑張らなくても身体が適正体重に落ち着き、

 

肌は綺麗になって、

笑顔の時間が増えることを実感できると思います。

 

 

蓄積が多い方は数年かかる場合もありますが、それでも、1年前より身体が楽であることを知れると思います。

 

 

実は言われることが多いのが、

「BPLの施術を受けなくなって初めて、施術の凄さが分かった」という言葉。

 

 

数年後にご利用を再開した多くの会員様が、同じように教えてくれます。

 

 

通っている時は「あまり変わらないな」「こんなもんか」と思っていたけど、

 

通わなくなると、身体が重くて、どんどん老化することに驚いたと言われます。

 

離れみて初めてわかることもありますよね。

 

 

今日は、長年の常連様のお背中が変化するために、

 

どのぐらいの歴史があるかお伝えできたかと思います。

 

 

繰り返しになりますが、技術が完成できたのは、常連様たちが私の研究に付き合い、支えてくれたおかげです。

 

 

オリジナルの商品もどんどん完成し、提供できるようになったのが、最新のNDコース。

 

2023年の3月に最終形態が完成し、現在、全スタッフが提供できるようになりました。

 

 

後日のデトックス力が強くなり、どんどん1回で体に起こる変化が多くなり、もちろん身体に炎症を残すこともありません。

 

 

これからは完成した技術を、1人でも多くの、必要とする方に届ける活動をしていきたいと思います。

 

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

次回のご来店、心よりお待ちしております。

 

田町店

ホームページ

 

〒108-0014

東京都港区芝4-2-10 ラグーナ三田502

 

初回体験はこちらから

友だち追加