皆様こんにちは!

 

BPL-TSUKISE(ボディプログラミング・ラボ-ツキセ)の月瀬由梨です!

 

 

 TODAY'S
 
今日は少しだけ、技術についてお話しします

 

最近はインスタグラムからの初回体験希望のお客様が多く、広告だけ出して実は1枚も写真をあげていなかったので、1ヶ月ほど、画像作成を頑張っていました。

 

ある程度は理論なども作成できたので、ブログに戻りたいと思います。

 

 

今日は私の中では当たり前の、他店と違う技術についてお話ししていきます。

 

 

 

 

背中の施術は、縦に進むのではなく、

斜めに横断すると、結果が出る。

 

これを聞いた多くのオイルマッサージをしている方は、「何言ってるの?」と思うでしょう。

 

でも、5万回以上の施術を通して私が気づいたのは、

背中は多くのスクールで教えている「縦に触る」よりも、「斜めに触る」方が結果が出るということ。

 

 

もちろんどこを通ってどのように触るかは、骨が当たるのでとてもコツが入りますが、本当に違うんですよ!

 

 

私は、アロマスクールのベーシックなリラクゼーションから、

美容整体、リンパドレナージュ、数種類のフェイシャルスクール、美容メーカーの講習などに加え、独学でかなりの数のマッサージを勉強してきました。

 

 

そしてたどり着いた結論が、「どの技術も結果が出ない」ということ。

 

 

 

 

 

その場だけ減らす、パフォーマンス技術はたくさん存在する。

 

先に伝えますが、他店の技術も素晴らしいと思います。

 

お店によって目的が違いますから、その場で一番細い身体を作ることを目的とした多くのエステであれば、そのままの技術で良いでしょう。

 

 

でも私が目指したのは、施術後にさらに効果のある、「後日に変化するための技術」。

 

 

その場で細くするために2万円も払うのは、私にとっては贅沢であり、

2万円も払うのであれば、10日〜2週間効果があり、続けることでどんどん良い状態に身体が変化してほしいと思ったのです。

 

 

私が19年もオタクのように技術を研究したのは、このためでした。

 

 

 

 

多くのエステ技術は

その日の夜に効果が戻ることは、

多くのお客様が知っているはず。

 

 

世の中のエステで教えている技術は、その場でお客様が「スッキリした気がする」「細くなったと思える」という一瞬の技術。

 

耳を回せば顔がスッキリするし、お肉を揉み出せば形が変化したように感じる。

 

でもそれは、その日の夜には元の状態に戻ることを、多くのお客様も知ってしまっているはず。

 

 

そして最終的に「食事制限と運動で痩せましょう」と言う。

 

 

私はこのシステムに18歳から1千万近く払い続けて、エステでは最大-3kgしか落ちませんでした。

 

運動も食事制限もして、お店で購入するサプリとドリンクしか飲まなくても、です。

 

 

自分がダメなのだと思い込み、エステに通わず、

 

食事制限を続けて、-10kg〜-15kgは人生で数回ダイエットし、下血が止まらなくなったり、高熱が出続けて食事が取れなくなったりと、

 

何度も入院して、最終的に寝たきりになり、人生最高体重になったのが10年前でした。

 

 

そんな私が自分の健康のために研究したのが、「その日はどうでも良い。後日に受けた意味のある施術を受けたい」という気持ちでした。

 

 

 

人間のメカニズムを知れば、

発汗も揉み出しも炎症を起こしているだけ。

 

固まった場所はなぜ固まるのでしょうか?

 

脚はなぜ太くなるのでしょうか?

 

顔はどうして大きくなるのでしょうか?

 

人間には全て理由があってその形や状態になります。

 

 

最近では多くのお店が動画を使って、「ココが痛いと顔が大きくなります」とあらゆる知識を披露していますが、

 

多くの施術者が知っているのは「人間の身体は素人が自分でマッサージやストレッチをして、簡単に変わるほど単純にはできていない」ということです。

 

 

私のお店にも「自分でマッサージをしている」

「運動をしている」と言う方が多く来店されますが、

 

見えない場所に何度も内出血を起こして、癒着している筋肉があったり、

運動で鍛えているはずなのに、身体は炎症を起こして、

人間の形をしていないむくみが常に出ていたりしています。

 

 

そんなに単純なら、スポーツトレーナーやヨガインストラクターが解剖学を学ぶ必要がないでしょう。

 

しかも勉強しただけでは何もならず、何十年も経験を重ねて、本物のプロになっていくはずです。

 

 

それを、動画を見ただけで運動をできた、引き締まったと言うのは、逆に壊している場所もあるのでとても危険なのです。

 

 

部活だってコーチや顧問がついていたはずです。

 

何より運動=健康ではないので、本当にプロの方と行うべきです。

 

 

話が運動に寄ってしまいましたが、施術での発汗や揉み出しや何度も書いてあるように、気休めでその日を細く見せているだけでなく、

 

後日の身体に炎症の傷跡をつける可能性上がり、実はお金をかけて身体を炎症させていることを多くの方が知りません。

 

 

 

 

身体の筋肉も骨も臓器も、

もちろん勉強して、

その上で、自分の手を信じて作った技術。

 

私の技術を受けた方は、

「なんでそんなことで、こんなに変わるの?」と言います。

 

私自身も「あまり大したことはしていない」と思っている技術です。

 

 

しかし、世の中のたくさんの先生の技術を勉強し、真似をしてわかったのが、

 

大事なのは、「自分のお店に来店しているお客様に出したい効果が出せる技術を提供しているかどうか」だと思いました。

 

 

私が施術している会員様のほとんどが、

 

・様々な不調に悩んでいる

・「できれば5kg〜10kg痩せたい」

・ダイエットに集中することに疲れた

・忙しくて身体のケアに時間をかけていられない

 

という共通点がありました。

 

 

ですから私のお客様には「身体のことを忘れて、預けてください。」と伝えてあります。

 

自分で頑張ってダイエットや運動をしている方は、私のお店に来なくてもきっとすでに良いスタイルでしょう。

 

 

でも、どんな女性もある日、体力がどんどんなくなり、頑張れなくなる時が来ます。

 

私はそんな、他のことに時間を使わなければいけない女性を応援するための技術理論を作りました。

 

 

 

 

月1回受けるだけで、2年後には身体が変わっている。

 

月2回なら1年後には変わっている。

 

私のお店のマッサージはよく眠れます。

 

皆様寝息を立てたり、ぼーっとしながら、マッサージを気持ち良いと受けるだけです。

 

マッサージ好きの方は「本当に上手よね」と言って通ってくださいます。

 

 

最初はダイエット希望で来店し、焦って「何をすれば良いですか?」とアドバイスをたくさん求める方も多いですが、

 

私たちがあまりにも「無理をしない」「とにかく睡眠優先」「食べ物は好きなものを食べて良いが、アドバイスで伝える」と言うことを繰り返すうちに

 

「何もしていないのに、本当に痩せていく」

「健康診断の数値が1年で変わってお医者さんに何をしたのか聞かれた」

 

と本当に皆様が言います。

 

 

何をしているのかというと、

自分が19年、人間に触り続けてでてきた効果を、そのまま技術に落とし込み、

 

速さ、触る位置、深さ、オリジナルパックの量、塗り方、置き方のあらゆるものを1分単位、1cm単位でマニュアル化し、全てのスタッフに訓練をしてもらい、再現できるようにしました。

 

 

5万回の施術経験から、最も後日の変化があるものだけを19年集め続けたので、大体の人は変わります。

 

 

人間のコリも浮腫も、

押したり、揉んだり、流すように運んでも、

その場しか変わりません。

 

 

後日に変化させる方法は、全身の部位で細かく違います。

 

それを技術に落とし込んだものが、現在のND4種類のコース。

 

でも、受けているお客様は、「気持ち良いマッサージ」にしか感じないでしょう。

 

 

 

 

私が作成したこの技術は、

 

・様々な不調に悩んでいる

・「できれば5kg〜10kg痩せたい」

・ダイエットに集中することに疲れた

・忙しくて身体のケアに時間をかけていられない

 

こんな悩みや考え方の女性に向いています。

 

 

ぜひ体験に来てください!

 

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

次回のご来店、心よりお待ちしております。

 

 
BPL-TSUKISE 銀座店BPL-TSUKISE 田町店技術考案者:月瀬由梨

 

 

 

BPL 田町店

ご新規様受付中!!

 

銀座店が満杯になりますので、田町店をOPENすることになりました!

 

山手線、三田線をお使いのお客様はぜひご利用ください。

 

BPLは女性専用サロンです。

 

ホームページ:BPL 田町店

 

〒108-0014

東京都港区芝4-2-10

ラグーナ三田502

 

・JR山手線 田町駅から徒歩5分

・都営三田線 三田駅A9出口から徒歩2分

 

初回体験のお申し込みはこちらから

友だち追加

 

 

 

※田町店は月額会員制の銀座店を同じシステムのお店です。

 

※月1回〜2回の定期ケアで細胞から身体を変えていきましょう!

 

 

 
 
 

BPL-TSUKISE 銀座店

体質改善を望む方の定期ケアボディ施術

 

〜満杯ですので田町店での募集のみとなり、銀座店は空き枠待ちとなります〜

 

ホームページ:BPL-TSUKISE 銀座店

 

 

 

 

友だち追加

 

BPLは女性専用サロンです。

 

 〒104-0061

東京都中央区銀座1-15-13

VORT銀座residence(ボルト銀座レジデンス) 1201号室

 

  • 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩2分 10番出口
  • 都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
  • 東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩4分
  • JR山手線「有楽町駅」徒歩9分
  • 日比谷線 「銀座駅」A13出口 ルート
  • 丸の内「銀座駅」A13出口 5分

 

 

 

 

BPLとは?

 

 

・月瀬由梨が趣味で始めたアロマトリートメントから始まり、mixiの口コミで予約が満杯となる。

 

・月瀬自身が、難病であることを知らず、歩行が困難となり、高熱と発作に悩みながら、スタッフを育成し、現在東京にて株式会社Periodical lifeを運営。

 

・寝たきりになりながらも、技術を研究し、勉強を続け、現在杖をほとんど使わずに歩行が再開できるところまで自分の考案した施術で回復。

 

・持病や不調に悩む方のための体質改善サロン「BPL-TSUKISE」を銀座店、田町店にて行っております。

 

・とても小さな会社ですが、技術やお店に取り組む真面目さはどこにも負けません。

 

・日本中の方に技術と商材で健康寿命を長く元気に人生を送っていただくことを目標とした会社です。