こんにちは!おやつ屋ちろるです!

 

 

image

 

今回は「おやつ屋ちろるのクッキー缶」の詳しいご紹介をしようと思います^^

「おやつ屋ちろるのクッキー缶」がこちらのクッキー缶の名称になります。

 

 

クッキー缶、今流行ってますよね。

以前から個別のオーダーで頼まれたり、贈り物などでちょくちょく作ってました。

 

 

 

 

ネットショップをやるぞ!となった際にクッキー缶も出したいな、と思ったわけですが、

そんな中でちろるとしましては、

 

・いろんな種類を一口で食べられる小さめのサイズで入れたい。

・たくさんの方から好まれる味を入れたい。

・様々な触感で食べてて楽しいクッキー!

 

それを目指して作りました♪

このクッキー缶では9種類のお味を詰めてます。

 

 

 

 

それではご紹介いたしますね!

 

 

 

〇ヴィエノワ

最初からあまり聞きなれない名称かもしれません…つまりは絞り出しクッキーです!

バターをたくさん使ったクッキーのことをヴィエノワと言います。

絞り出しクッキーのことをそう呼ばれることが多いです。

「ウイーンの」という意味があります。

シンプルですが、発酵バターの風味がたまらないクッキーです

 

 

〇メープルシュガーのサブレ

メープルシュガーが香る優しい風味のサブレです。

薄く焼いて、さくさく触感に仕上げてます。

ゲランドの塩のまろやかな塩味がアクセントです。

実はこのクッキーはおやつ屋ちろるの中で一二を争う人気のクッキーです♪

 

 

〇ラズベリージャムのクッキー

木苺をお砂糖とレモンで煮て、さくらんぼの洋酒を加えた自家製のラズベリージャムを挟んで焼きました。

艶やかな赤が可愛らしいです。

ジャムを乗せて焼いたクッキーが飴のようにねちっとして…

甘酸っぱさを楽しんでもらえればと思います

 

 

〇ココナッツロシェ

バターも小麦粉も使わないグルテンフリーのお菓子です。

ココナッツの旨味と優しいバニラシュガーをぎゅーっと丸めて焼き上げました。

ファンの多いお菓子ですが、特にお子様人気の高いクッキーです♪

 


 

〇抹茶のクローバークッキー

京都の香り高い抹茶の生地をミルクでまとめ、低温でじっくり焼きました。

四つ葉のクローバーを見つけると、なんだか嬉しい気持ちになります。

その気持ちを、このおやつ屋ちろるのクッキー缶で楽しんでもらえればと、この形で焼いています^^

 

 

 

〇キャラメルナッツのロミアスクッキー

ロミアス口金と呼ばれる特殊な口金で作る絞り出しクッキーです。

真ん中にキャラメルを纏ったアーモンドを乗せて焼き上げてます。

ちょっとの歪みと溢れるキャラメルはご愛嬌

薄く焼き上げてるので、ぱりんと食べやすいキャラメルナッツのクッキーです!

 

 

 

〇チョコチップクッキー

私の中ではクッキーといえばチョコチップ!それくらい定番です。

たっぷりチョコチップを加えて、誰からも好まれる味わいだと思います。

分厚めに焼いてますので、食べ応えもばっちりです!

 

 

 


〇市松模様のクッキー

バター生地とペック社の美味しいココアを加えた生地と一緒に焼きました。

クッキーと言えば市松模様の形だと思うのですが(イラストでよく見ますね)

焼いてる人ってあまり見ないなと思いまして入れてみました。

 

 

 

〇紅茶のラングドシャ チョコサンド

繊細な歯ごたえのラングドシャにアールグレイの茶葉を混ぜてます。

紅茶は、他の素材の風味を邪魔しないように、製菓材料店で取り扱ってるものを使っているのがこだわりです。

チョコレートはベルギー産のものです。

紅茶とチョコレートの風味がたまらないのです…

 

 

 

おあと、共通の材料としましては、

バターは発酵バターを使用してます!

缶を開けるととても良い香りです♪

お粉はクッキーの種類によって使い分けてます。

 

 

召し上がってくださった方からは「全部美味しいけど、このクッキーが好き!という言い方でお気に入りクッキーを挙げていただけているので、

全部オススメな作り手の私は嬉しい限りです♪

これが好き、と言われるのも嬉しいですが、

全部美味しいと言われた上だとより嬉しいのです!

 

 

保存料を使用してませんので

日に日に酸化して風味が落ちてしまいます。

賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりくださいね!

出来立てのクッキーをお届けしているので、

その風味を楽しんでいただければと思います。

 

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

 

お手に取ってくださった方は、その重さに驚かれることが多いです!

クッキー自体は一口サイズの小さめに焼いてますが、缶にたっぷり詰めてます。見た目より重たいのです。

甘さは控えめなので、ぺろりと食べれてしまいます。

「ちょっとずつ食べようと思ってたのに、あっという間になくなってしまった」

「食べ過ぎちゃうから今日食べる分を取ったら、すぐ蓋を閉めます笑」

とのお声もいただきますっ!

 

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

 

かなり長くなってしまいました…

「おやつ屋ちろるのクッキー缶」は、こまめに再販する予定です。(夏はお休みにする予定です。

場所を借りて、ひとりで作っていますので、

たくさんご用意できないこと、

他の仕事の関係で、ご用意にお日にちをいただくこと、心苦しく思っております…

 

 

お手に取っていただけると嬉しいです。

お召し上がりの際はお気に入りの紅茶や珈琲を淹れて、

おやつタイムをまったり過ごしてほしいと思っています♪

 

 

 

みなさまのご注文を心よりお待ちしております。

出来立ての焼き菓子の美味しさを、是非たくさんの方に味わって頂けたら嬉しく思います^^

 

お店のURLはこちらです!

 

現在3月2日以降発送分受付中です

本当にありがとうございます!

 

 

それでは最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!