こちらの続き


二荒山神社から東照宮に向かう


東照宮についたら


次女さんと孫ちゃん2号と旦那さんは


車で待ってるというので


末っ子ちゃんと2人でまわることに




末っ子ちゃんは最近


お寺とか神社をまわるのが


嫌いじゃなくなったらしく


付き合ってくれる🥺❤️


旦那さん曰く“洗脳したな”だそうですが笑


そんなんじゃないもんね〜






あっ!あそこに


ぞうさーん❤️となる私



色遣いが綺麗✨


小学生で見ても何も思わなかったよなぁ私


今みるから感じることもあるしね


🙈🙉🙊はこんなとこにあるのね


可愛らしい


ガネーシャの


見ざる聞かざる言わざるもあるんだよ


そちらも可愛らしいのよね












装飾がほんと綺麗✨




そして、眠り猫


ちっちゃいのね~


でも可愛い❤️


そして


長い階段をハァハァ言いながら登り


奥宮へ



そして、御本社でお参りをして





楽しみにしていた鳴き龍の薬師堂へ


鳴き龍の鳴き声を聞かせてもらう


綺麗な鳴き声✨


そして自分の干支の神将をお参りする


そういえば、前日にいった


吉原弁財天にも干支ごとの観音様が…


でも、自分の干支の観音様


見つけられなかったんだよね


なんか干支ごとってところが似てる


なんて思いながら


末っ子ちゃんと私は同じ干支なので


お参りさせていただいた




“ずっ〜といられるなぁ”と言う私に


末っ子ちゃんが


“私たちが現場にずっといられるって


いうのと同じだね”って

ジャニオタの娘たち(笑)


推しはいないけど同じなのか🤣


まぁ楽しみだし、楽しいし


そこは同じか(笑)



ここから


巨大迷路や吊り橋を渡ったり






しっかり楽しんで帰ってきました~❤️


さっ、楽しみといえば今日は


楽しみにしていたねいろ総会


みんなのワクワク作戦会議


どんな会議になるのかなぁ


楽しみだ~