↑の続き~

 

てか番外編ウインク

 

美味しいランチをいただいて

 

さてさて次の目的地は

 

待乳山聖天の方に

 

とっても美味しい桜餅のお店があるよと

 

これまた教えてもらったお店を目指すキラキラ

 

隅田川沿いを歩くとあるらしい

 

お天気も気温もちょうど良くて

 

ほんと気持ち良い

 

杏奈さん

 

 

 

いろいろと話しながら歩いていて

 

ふと目に止まった

 

ここの写真撮りたい!

 

で、撮ったのがこちらの写真

 

 

 

さっきまでいた待乳山聖天が見えた

 

桜の花もとてもきれい

 

でもそれより気になったのが

 

上の雲

 

杏奈さんとそんな話をしていると

 

見る見るうちに雲が動き

 

そこには“龍”の顔が現れた🐲

 

写真に撮るとうつらなくって残念

 

でも、杏奈さんと2人

 

私たちにはハッキリ見えたもんね😆❤️と

 

龍さんからのアピールを受け取り

 

さらにご機嫌に川沿いを歩く

 

 

 

スカイツリーがこんなに近くに

 

 

 

食後のお散歩にはピッタリ🤣

 

この辺りよね?なんて探していると

 

目の前にお店があった〜!

 

 

 

そしてここで気づく

 

お寺じゃないんだびっくり

 

お店の名前が“長命寺”

 

なのにてっきりお寺だと思って

 

探してたよ私えーw

 

待乳山聖天の方からは

 

オススメの食べ方まで

 

教えてもらっちゃったからね飛び出すハート

 

店内でさっそくいただく

 

↑さっきランチしたばかりチュー

 

 

 

とっても美味しゅうございました

 

お土産にももちろん購入

 

 

桜の葉がたっぷり♡

 

お散歩もしたし駅へと戻る

 

その途中

 

杏奈さんが近くに

 

縁結びで有名な神社があるよ

 

教えてくれた

 

へぇ知らなかったなんて言ってたら

 

もう!仕方ないわね

 

なんて言いながら

 

連れてってくれちゃうのが杏奈さん愛

 

それがこちら

 

 

 

今戸神社

 

縁結びの招き猫が有名なんだって

 

絵馬も招き猫そして気になるこの子は犬?

 

 

手水舎も招き猫猫

 

そしてこのニャンコちゃんたちが

 

その縁結びの招き猫

待ち受けにすると良縁がラブハート愛

 

 

 

いつもすごい並んでるんだよって

 

教えてもらいながらお参りを

 

 

 

お参りし終わって振り向くと

 

そこにはいっぱい人が並んでるびっくり

 

なになに?突然!ビックリしたよ

 

なんていいタイミングキラキラ

 

待つこともなくお参りできた

 

そしてお守りを売っているところへ

 

とっても元気の良いお姉さんが

 

 

あっ!なにそれちょっとその桜餅

 

長命寺行ってきたの!そこの美味しいのよね

 

と、中から声をかけてきた

 

お顔を見るとマスクがニャンコ

 

私はなんでも見えるのよ~

 

なんでもわかっちゃうの

 

なんてお話をしてくれてた

 

 

 

 

杏奈さんといると

 

いろんな情報が舞い込んでくるなぁ

 

と朝からの出来事思い出す照れ

 

さらに帰り道気になってしまった

 

こちらのお寺にもお邪魔

 

本龍寺

 

 

 

 

気になるところを全部まわった一日

 

 

この日、杏奈さんは

 

私のためのツアーコースを作るために

 

一緒に来てくれていたそうで

 

 

そんなことは知らずに呑気な私は

 

杏奈さんと一緒に行ってもらえる~

 

ガネーシャに会える

 

ウキウキ爆笑

 

 

こんなにいいタイミングで

 

いろんな情報が飛び込んできて

 

ミラクルが起きてるんだよ

 

と、杏奈さんより言われて

 

確かにキラキラいろんな事がタイミング良すぎるー

 

実感する←おっそ

 

そんな素敵な一日を過ごしました~

 

さぁここから

 

ワクワク大好きなわたくし音色

 

このワクワクを倍増しちゃうからね~

 

ムフフニヤリ飛び出すハート

 

杏奈さん一日お付き合いありがとうございました

 

 

 

ねいろの企みは

 

5月7日土曜日ねいろ総会“作戦会議”で

 

お話するよ~

 

みんなのワクワクを共有しよう爆笑飛び出すハート

 

参加者さん募集中キラキラ

 

参加表明は公式LINEより参加するーって

 

メッセージしてね