昨日の仕事帰り

友達と遊んでいる次女(姉さん)から一緒に帰ろうとLINEがきた

最寄り駅で待ち合わせして

お互い時間のみ確認、場所は決めないまま




次女       友達と別れバス停で待つ

母          ちょっと早くついたから次女からの連絡を買い物して待つ



連絡来ないなと思っていると

次女から  まだ?と連絡がきた

すでに怒り気味( ☉_☉) パチクリ。

バス停でずっと待ってるのにと怒っている

次女の所へ急ぐと



普通は買い物するなら言うでしょ?

着いてるなら着いてますって連絡するのが常識でしょ

と、16歳に言われる母(≧ω≦)♡


ついでに関係ないけど  はしゃぐ母(笑)


それからも

次女さんの、普通や常識ってやつを語られて

なんて、一方的な意見なんだとイラっとしたけど

そのうち、こんな常識を持ってるのか…

こんなふうに考えてるのか…と聞いていたら


昔の自分を見ているようで

おかしくなってきて  

可愛くて笑ってしまい

最後はお互い笑って終わった


今回みたいに普通はさとか、常識でしょとか

お互いが自分は正しいと思っているから

ぶつかるんだよね

私も、子供に怒る時良く言ってた

そりゃ、次女さんが言うわけだ(笑)


自分が正しい!とどっちが正しいか戦うより

色んな正しさがあっていいんだと思ってみると

また、違う相手が見えてくる

だからって、自分の意見を言わないで我慢するってことじゃなく

怒らなくても自分の気持ちを伝えるそんな方法もあるからね( ˘꒳˘)



自分もどんな常識や普通を持っているか知ってみるのも面白い( ¯ᒡ̱¯ )ง


ねいろ

読者登録してね

音符音色(ねいろ)の自己紹介はこちら    
または下記LINE@からメッセージしてね


LINE@↓(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ登録無料
のんびり癒し系な私とお話しましょ

その時の感じたことなどつぶやくよー
質問でも、なんでもメッセージしてね
登録だけでももちろんOK٩(๑•∀•๑)۶
クリックしてね↓↓↓
友だち追加
ID検索   @sha1353q    
画像化