今日職場に
以前お仕事されてた方が来てました



帰りがけに


元気?って声かけてくれて


元気ですよ爆笑って答えたら



なんか感じ変わったねって言われたので



ヤバいニヤニヤ太ったからか?と
思ったけど
見た目だけじゃなく
心も変わったからだウインクと思い




成長したから?
日々成長中なんです(笑)


って言ってみました



その方がどういう意味で言ったのかはわからないけどね



そのあと職場の人が
頼んでもないのに
勝手にお取り置きされた商品があって
断わりの電話をしなきゃだけど
なんて言ったらいいか
どうしよう?って、考えてた


なんて、言い訳しよう?ショボーン



なので、いらないです   でいいのでは?と言うと




それだけじゃなんかさ…と言うので


言い訳しないと申し訳ない感じですか?と聞くと



うん、いらないだけじゃね


と言うので


頼んでもないのに、勝手お取り置きしてたんだから、いらないですで良くないですか?
ほんといらないんだし   と言ったら



ずいぶん、強いじゃんニヤリと言われた



この職場の方は、けっこう強い方で
口調もキツいときもある

そんな方に強いって言われて
私は、嬉しかったニヒヒ

いつも、優柔不断ではっきり断れない私なので


でも、今回のことは

こちらは断っても悪くないし
言い訳考えてると悪くもないのに
だんだんこっちが悪い気になって
罪悪感がでてきちゃう
だから、言い訳なしでいらないでいいと思うって
言ったら

うーん、と言いながら
少しの言い訳でお断りできたらしいニヤリ


今日は、会社の小物のリメイクして過ごせたし
楽しい一日でしたウインク