昨日言われたんです!

ケチってえー




それも、うちが入ってる自動車保険の
代理店の担当の方にえー



前に  お兄ちゃんが
バイクでコケたことで
保険のお世話になったんだけど



高い方の保険に入っていれば
今回もっと保険金が入ったのに
ケチケチして安い方にしてるから
ほんと、奥さんケチだからさー
だから、言ったのに    



だって!


おいおい!どんだけ客にケチつて言ってんじゃ
ムキームキームキームキームキームキー


その上、ほかの種類の保険にも入れとか言われ


こっちの話はぜんぜん聞かない


なんなんだよ!まったく




そして、思った


このケチって言葉に
やたら反応してるキョロキョロ



まだ、中学のころ
友達のお母さんにも言われたことがある


あの頃それがなんか
悲しかった



それから、旦那さんにも
金に汚いって言われた


すごくショック😱だった



それからか、ケチって思われないようにしなきゃ

そう思うことが増えた



自分は我慢しても
自分の分はなくても
自分のものは、安いもので


その分を他の人や他の事にまわす


そうやって過ごすことが増えた


でも、最近
それをやめるようにした
ちゃんと、自分の欲しいものを選ぶ

安いからじゃなく

欲しいもの

ちゃんと欲しいなら我慢しない



そうしはじめたから?


そうしてるからこそ

ケチって言われ
違うもん!って

腹立ったのかな


まだまだ
ケチと言われ反応してしまう私でした