前回三者面談に学校へ行ってから
姉さんは学校へ行ってない


こちらからは休むとか連絡はしてない
連絡はしないと伝えてあるから


担任の先生からはそれ以来
1度も連絡はない


で、昨日の話


姉さんが  友達から

今日卒業アルバムの写真撮影だったと
教えられたらしい

アルバムにうつらないね   と…


いやぁさすがに
卒業アルバムの撮影なら
担任の先生連絡するんじゃない?



撮影の日にいないって
あの、集合写真のうえに顔だけで
参加パターンじゃんね


一言あっても良くない?



そしたら夜に担任の先生から
電話があった


卒業アルバムのことかと思ったら
そのことには何もふれず
そろそろ進路のことがあるので
放課後生徒がいない時間でいいので
来週来てくださいってことだった


そんなもんか

そんな扱いなのか

悲しい気持ちになった


こーなったら
超盛った写真のせてもらいたいわ(笑)