不思議と憎めない八色鳥ハ・ジウォンの素顔(スターグラム) | つきおのブログ

つきおのブログ

気の向くままに・・・

ハ・ジウォンが八色鳥のような魅力を発散した。
スクリーンより一歩近づいてきたハ・ジウォンはそれほどより魅力的だった。

12月4日SBSプラススタイルバラエティ「スターグラム」が初放送された。
ハ・ジウォンはこの日「スターグラム」に初ゲストとして出演して自分のビューティーアイテムと管理のヒントそして家の中を公開し注目を集めた。

特にハ・ジウォンが実際に使用するバスとパウダールームを初公開したことが話題だった。
この空間は、高級ながらも女性らしさが漂うインテリアに加え、ハ・ジウォンが実際に使用しているビューティーアイテムが満載で視聴者たちの興味を刺激した。

パウダールームに接したバスルームは青い山が一望できる景色を誇って見る人々の羨望を買った。
映画で見る女優は住んでいるところもまるで映画のようだという考えが自然にしそうだ。

ハ・ジウォンは公開したパウダールームですぐに洗顔過程を撮影した。
旅館なし素顔を見せることだったが、自信があるだけに気兼ねがなかった。
洗顔をしたハ・ジウォンは"水を使わずきめどおりに塗らないといけない。
「君愛時」を撮るときイ・ジヌクさんがクレンジングしてくれる場面があった"と照れたりした。

ハ・ジウォンはメイクを落とした後にも欠点なしの明るい素顔を自慢した。
感心が出てくるほどの若い皮膚であった。
続いてハ・ジウォンは"1分1秒も乾燥することをは許されない。
保湿クリームをしわが多い部位を中心に塗らなければならない"と入念にヒントを伝授した。

以後ハ・ジウォンはレモン水を直接作った。
レモンを絞るときに何かが軋むと思ったら、すぐハ・ジウォンは慌てて"普段は母がしてくださる。
毎日して食べたりはしない"と事実を明かした。
一種の放送用であることを認めたわけだ。
それでもその戸惑いすら一部分として消化するのが、ハ・ジウォンの言葉で表現することができない魅力だった。

一般の周辺で見ることができない豪勢な家を公開したのに、放送用であることを仕方なく認めたのに不思議に憎くない魅力。
その一方で焼酎をたくさん飲んで好きだという素朴な周辺の情報提供が本当によく似合うことができる女優。
ハ・ジウォンだけの魅力を確認した時間だった。