わからないがとにかく最近の「彼女」は本当にきれいで愛らしい。
比較的薄暗い顔、カット頭、小筋肉が交わって健康で肝っ玉があるとみられるイメージがかなり長い時間ハ・ジウォンを修飾してきた。
アクション女優、女戦士..なぜか彼女はきつく強く見えた。
皮竹も食べられないように直ちに倒れそうな体格で顔だけ白くドンドン浮かび上がった女優の間でハ・ジウォンは格別だった。


きれいなふりをせずに猫かぶりも張らず、むしろより大きな動きと力強い笑い声で見る人々まで気持ちよくさせた女優。
ところが、最近のドラマの中の彼女は見ていれば"噛んであげたくなる"女だ。
ハ・ジウォンがSBS週末ドラマ「君を愛した時間」でヒロインオ・ハナで熱演中だ。
有名靴会社で上手くいくキャリアウーマンとして認められるが、見かけの後ろに隠された実像はは欠乏のかたまりだ。
高価できれいなハイヒールを履いているが、いざ退勤するとすぐ脱ぎ捨ててしまうオ・ハナの行動は多くの意味を含んでいる。
彼女が結婚を夢見ていた男に振られたり、ときめいた年下の男に利用されたり、17年来の友達のウォン(イ・ジヌク)との関係を悩むようになったのはそれでより共感を呼ぶ。
ゴールドミスとはただ聞きやすい呼称であるだけで、真の愛を待っているこの時代、多くのミスの悩みを代弁しているため。
ハ・ジウォンは人を意識したパッケージはかなりそのようだが、実状家では増えたトレーニング服を着て長い髪をぎゅっと束ねたまま辛い鶏の足を食べるオ・ハナに完全憑依した。
また、ウォンに瞬間ときめきながらもその感情を自ら気づいていない鈍い感覚までも本当に自然に演じている。
戦場のような職場に出る時はエレガントなスーツにハイヒールをマッチ、女性美と洗練美を装着しても、家の前に戻ってウォンに会えば世間知らず女子高生に急変もする掴みどころのない魅力。
オ・ハナ役ハ・ジウォンの全身と表情がこれを生かしている。
デビュー20年になった俳優を改めて再発見したというにはきまりが悪いが(?)今年で38歳、今のハ・ジウォンは美しさが熟した。
演技力は既に定評があったし、不惑に近い年齢でもまだ制服姿が窮屈でない若い美貌も有名な俳優だ。
しかし、今回のドラマでは特に光が出る。
ハ・ジウォンだと可能な共感、明らかな演技が満開しているためだ。
ここ数年の間ハ・ジウォンの出演作を一覧表示すると、MBCドラマ「奇皇后」、「ザ・キング トゥ·ハーツ」、SBSドラマ「シークレットガーデン」や映画「許三観」、「朝鮮美女三銃士」、「ハナ(コリア)」、「第7鉱区」などが代表的だ。
ほとんどスタントウーマン、アクション女戦士、国家代表選手など強靭な女性の標本に位置した。
このため、肌も焼け運動で体を鍛えて筋肉まで備えながら努力した。
このためだろうか。
「君を愛した時間」の中のハ・ジウォンは決意したように愛らしい。
ある男がこの美しいオ・ハナの愛嬌に騙されない事ができるだろうか。
これまでの強烈なイメージを破り、さらに綺麗になったハ・ジウォンがうれしい。