落し物注意 | 通勤太郎の通勤日記

通勤太郎の通勤日記

通勤時間片道90分のサラリーマンです。通勤時間に思いついたこと、気になるニュースなどを綴っていきます。

今朝、通勤で、満員電車に乗ろうとした女性が、押している最中に手に持っている文庫本を手放してしまい、その本は無惨にも線路内に落ちてしまいました。
女性は、本を諦めきれず、その車両には乗りませんでした。


昨日、会社の同僚が、女性がホームからスマホを落として、運悪く線路に激突したのを見たそうです。

その女性は、放心状態になっていたそうです。


以前にも書きましたが、忘年会シーズンに、酔っぱらいが線路内に放物線を描いて落下するのを見たことがあります。

TVで見た通り、本当にスローモーションで見えるものなんですね。

そういえば、友人が脚立から落下した時も、スローモーションで見えました。

ということで、年末も近づいてきたので、落し物に注意しましょう。