昨日、ずっと逢いたかった

でも、逢えなかった義弟。


もう逢えないと思っていた人が

訪ねて来てくれた。


長崎は、近くて遠い。

勿論仕事もある。


昨日の一日の休みを、

どうしても

やりたいことがあると


奥さんに話してくれて、

奥さんも行こうと、

言ってくれて、


奥さんと妹さんと

3人で、雨の中

日帰りで来てくれた。


顔を見た途端

胸がいっぱいになって

涙が溢れた…


電話では月一話していた。

ブログも読んでくれていて、


私の近況は私より知っていた。


旦那様に電話があって

来てくれると聞いたとき、


即答で、逢いたい!と言った。







ランタン祭りに行ったとき、

また来れるからと、


行かなかった事、心底

後悔していた。


あの時は、また必ず行けると

本気で思っていた。


こんなに早く、

動けなくなるなんて…真顔


常日頃、いつも私は言ってる。


会いたい人に会って、

食べたいもの食べて、

行きたいとこに行って、

伝えたいことは伝える…


そんな私でも、


逢えない人が一人いた。


勿論、血の繋がりもない、

人というものは何か見えない


縁というもので繋がっている。


さよならでなく、またね、と

別れたけれど、

多分もう多分逢えない…


旦那様をこれからもよろしくね。

私は自由になったら、


空を飛んで皆のところに

遊びに行くから。


そんなことを思いながら…


一緒に来てくれた、

奥さん、妹さん


観光もなく日帰りで

雨の中来てくれて、


本当にありがとう。


溢れる程の

恵みが降り注ぎますように…


大好物のカステラ
夜食に食べたよ〜❤