おはようございます。


今日の朝焼けはとても

美しかったです。



あの空のずーっとむこうに
私の家があります。

体調がよかったので、
今日は館内を御案内。

やはり熊本(笑)
これは欠かせません。


談話室。お昼は
陽だまりが気持ちいいです。

午後にはボランティアさんの
お茶会もあります。コーヒー

今日は行ってみようかな…にっこり


マリア様

患者様の手芸作品も
飾られています。

夜中にね、咳をしてると
そっとカーテン開けて

背中をさすってくれます。

ドアをコンコンとかしません。
子供の頃読んだ、

ナイチンゲールを
思いだしました。

前の病院でつけられていた
点滴の針も、
来た日にすぐ抜いてくれました。

これでもだいぶ薄くなりました。

此処では、点滴や注射は
極力しません。

どうしても苦しい時、
薬を処方してくれます。

今の所、咳もすっかり
落ち着いてるし、

痛みも痺れも浮腫みも
ないので、
身体はとても楽です。凝視

問題は…

朝食が8時なのでネガティブ
お腹が空くことくらい?(笑)

旦那様がいないので
非常食で乗りきらなきゃ。

ではまた

本日のランチナイフとフォーク