昨夜はまた、高熱が出て

咳も酷くて一睡も出来ず

でも、病棟は忙しく


見回りもなく、

夜中に自分でアイスノン

借りに行って…冷えピタして、


それでも、朝方、まだ熱が高く

部屋を出てナースに声をかけたら


担当が来ますから、とパー真顔


朝御飯にやっと来てくれて

解熱剤をのんで落ち着きました


亡くなった高齢者がいて

バタバタしたらしい真顔


ここにいるのは、無理かもなぁ

正直、そう思ったので、


やっぱり、ホスピスに

行く決心をしました凝視


本音はね…主治医の先生や、

仲良しのナースの人達がいる


ここで看取ってほしかったけど


それは、私の我儘ですもん。

ここには緩和病棟がないから。


間に入ってる、先生に

迷惑かかる…


ホスピスも運良く一部屋

空いていたようで、


明日、ホスピスに転院です。


なんか、少しほっとしてます。


今日は、ナースの人達、

外来受付の人、

ハイパーサーミアの人達


皆が次から次と来てくれて


とってもとっても嬉しかったニコニコ

ほんとに私は、幸せ者だ。


みんなありがとう。

ブログ読んでくれてる皆様


ありがとう。人は人がいないと

頑張れないよ。


感謝愛