島原、雲仙を過ぎると

諫早に。


港から一時間ちょいで

長崎市街に着きます。


私は、高速より

こっちのルートが好き❤ 


お腹空いてきたので

予定どおり、


お昼は長崎チャンポン!


本日のお勧め
牡蠣チャンポン

プリップリ牡蠣が
ミルキーラブ

その名の通り
色々チャンポンした
肉と魚介と野菜が

混ざりあった

濃厚なスープ
うっ美味いっ❤❤❤

とある店で入れる
ソースなんて、
勿体なくて入れない。

勿論、置いてもない。

食べ物が
なんて戯言
くそくらえだわ(笑)

一日分の栄養と〜れた 

美味しい店は外から匂う
あまり外れた事がない。


他のメニューも
美味しそうでした。

新蓮根の天麩羅
食べたかったなぁ(笑)


肉メニューも気になる凝視

長崎市内に早く着き過ぎたので
時間つぶしにガストに。

なんと、猫型ロボットが
運んできました🙀



おしゃべりもします。
愛想のない店員よりいい(笑)

一休みして、海辺を散策。



長崎っぽい。



憧れの軍艦島行きも。