彦根の手作り市 | ツキノワザッカ つきこの今日このごろ

ツキノワザッカ つきこの今日このごろ

土で 器や
ひと、動物を作ってます


この間の日曜日は、fee joujouxさんのお誘いで
彦根にある四番町スクエアという商業施設というのかな
そちらの手作り市にご一緒させてもらいました

室内で暖か。滋賀の人たちも温か。
お皿と栗のキーホルダーが売れました。

と言いつつ、会場の外で、ひこにゃんショップへ行ったり
どんぶり食べたりして、feeさんに殆ど留守番してもらいました。
戻ってきた私は多分にんにく臭かっただろうな。あはは!

これ、食べたあとの抜け殻。

ひこにゃん



そして、思いがけず、ツキノワザッカのために作ってもらった封蝋風はんこ。

封蝋

傘はんこもカワイイ! 

かさ


彦根は寒かったけど、いつもと違う場所に行くのもまた良いものだなーと
思った週末でした。


帰宅した頃には、意識していなかった ひこにゃんショップのBGMが
頭から離れない


ひこひこにゃんにゃん、ひこにゃんにゃーん。