ふしみん 手づくり市の様子 | ツキノワザッカ つきこの今日このごろ

ツキノワザッカ つきこの今日このごろ

土で 器や
ひと、動物を作ってます

こんにちはニコニコ

久しぶりぶりな更新です。
この間、ブログを一生懸命書いたのですが、ちょっとした誤操作で消えてしまいまして叫び


さて、先日開催された
青少年活動センター“ふしみん”手づくり市。
$ツキノワザッカ    つきこの 今日このごろ-120812_1519~010001.jpg













このポストカードは世界の子供たちが描いたものなんですよ。
NPO法人The PASSさんが世界各地を周り、児童画を集め
国際交流をすすめられています。
なんだか心が温かくなりますねラブラブ!
世界の子供たちのポストカードを選べるなんて、
スタッフさんの努力を感じずにはいられません。
各地によって、太陽の描き方が違うんです。
文化も言葉も違うけど、こうやって交流できるのっていいですね。
美術を通して未来の平和を願う。その時の素直な気持ちで描いたものだからこそ、
言葉以上に共通する祈りや夢が自然に表現されているのかもしれませんね。

$ツキノワザッカ    つきこの 今日このごろ-120812_1257~010001.jpg









そして、今回も苔玉を作らせてもらいましたよ。
一ヶ月以上前の苔玉、今でも元気。すごい生命力霧
300円で作らせてもらえます。
毎回じぶんの店を放ったらかしにして、時間をかけて作らせてもらってます。
秘かに苔玉用のお皿も作ってますかたつむり




会場で時々一緒になるお店の方とも交流できて、アットホームな手作り市。
もちろん、併設された つながりカフェでお客さんも
美味しいもの食べながら楽しそうナイフとフォーク
ツキノワの作品は売れなくても、あんまり落ち込まない。
でも、いつか本腰入れて、この歳で自分探しだロケット



ところで、この会場で同級生に偶然会ったり、姪と同級生の女の子が出店してたり、
近所の方が出店してたり、
何かと おいらビックリ なことがあるんです。
以前から、この建物のフロアーでヨガに通ってるのも偶然。
偶然だいすきツキツキつきこでしたーニコニコ




ペタしてね