静岡 夏の陣その壱 | tukinousagi11のブログ

tukinousagi11のブログ

旅の備忘録や日々のこと。
札幌
ワイン
旅行✈️
ダイビング

城攻めの夏

2023 8/2


(岡崎城 浜松城 駿府城 掛川城)

とにかく暑かった記憶しかない滝汗滝汗


空路セントレアからの

岡崎カクキュー八丁村の休右衛門に立ち寄り

味噌煮込みうどんを食す

最初はかなりグツグツだったけど旨しチュー


大樹寺

3代将軍家光公建立の山門を起点に
岡崎城と大樹寺を結ぶ約3kmの直線は
歴史的眺望「ビスタライン」と呼ばれ
約380年間守られてきた岡崎を代表する景観として知られています


大樹寺御朱印

岡崎城の写真が何故か消えていたえーんガーン

岡崎から浜松へ車を走らせ浜松に泊

浜松たんと有楽街店


もう出世しないと思うけどてへぺろ

お母さんやらまいか!」と

お店のお姉さんに呼び掛けていただき

お父さんあんぐりおいしょお!!」と

出世凧に向かって乾杯🍻


浜松のお酒


静岡県産のお米で仕込んでるそう🍶


8/3

出世城と呼ばれた浜松城


この日の浜松の気温は33.7度



ここも暑かったことしか記憶に無い驚き


🏯



炭焼きレストランさわやか

とにかく混んでいるので早目にランチナイフとフォーク

げんこつハンバーグステーキ

ステーキをそのままハンバーグにした感じで

とても肉肉しくてみっちり

ニコニコニコニコニコニコ

店員さんが目の前で半分に割って

鉄板にジュージューと押し付けて焼いてくれます飛び出すハート


店員の接客も良いしどの店舗も人気なのが分かります


この日は静岡市内にお泊りです🏨

夜は楽しみにしていた「しずおかおでん三河屋」さんへ let's go!

カウンター10席ほどの小さなお店です


常連さんが多いけど

屋台にいるみたいにお客同士も仲良くなれるアットホームなお店です

なんといっても大将と女将が良いラブ


おでん、焼き物、揚げ物など

目の前で次々と作ってくれます

炭焼き台の真ん前の席だったので熱いし暑い🥵

(その席しか空いてなかったし💦)


皆さん予約して来店したそうで

今日は予約無しで入店出来たと伝えたら

皆さん口を揃えて

あんぐりあんぐりあんぐり奇跡だわ!

明日は富士山見えないわ!富士山指差し

ですって悲しい


皆さんとのお喋りが楽しくて

あっという間に時間となりお店を後にしました

(1時間45分の入れ替え制です)


絶対に絶対にまた訪問しますハート

予約忘れずにね{emoji:119_char3.png.OK}