有言実行は… | tukinousagi11のブログ

tukinousagi11のブログ

旅の備忘録や日々のこと。
札幌
ワイン
旅行✈️
ダイビング

シュシュトリアンですがニヤリ
知ってる人いるかしらん

娘が小学生時代に同級生から
◯◯ちゃんママはポワトリンに似てるね!
と、言われてましたびっくり

ポワトリンってなんぞや
?キョロキョロ?

今は便利ですねーーチョキ
Google先生に聞くとすぐに教えて貰えるわん
おいでウインク

音譜美少女仮面ポワトリン音譜
(画像はお借りしました)
私は放映は見てないけど
キラキラ
子供目線からは
こんな感じに見えたのね目
爆笑笑笑爆笑

さて
「今年は絶対に飯寿司を漬けるー!」と宣言した通り
有言実行いたしましたグッニヤニヤ

古い新聞に包まれた
飯寿司用の桶を棚から降ろして
その日付けを見たところポーン
2003年9月…あせる

そうそう
その当時は釧路に住んでいて
転勤が決まって荷造りをしていた
そしてその2週間後に
新十勝沖地震が発生したんだ
もの凄く揺れて怖かった…
滝汗

あれから16年
一度も漬けていなかったのねチーン


今回は新巻鮭で漬けましたバイバイ
久しぶりに漬けたので
ご飯の量が上手く分配出来ず
上の方が少なくなったのはご愛嬌ウシシ汗
ハートお正月に美味しく食べられますよう
失敗しませんようラブラブ
お願いお願いお願い
ちょっとドキドキですが楽しみです!!


先日漬けた鮭のはさみ漬けが
美味しく出来上がりましたーー拍手

実は漬けたのは初めてです
子供の頃に今は亡き母が毎年漬けていたのを思い出しながら漬けてみましたOK

たぶんこんな味だったよね!?
母にお供えして聞いてみようっとてへぺろ

お酒のアテにヨシ🍶
食べ過ぎに注意しながらいっただきまーす
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ