墓参りとホテルランチ | tukinousagi11のブログ

tukinousagi11のブログ

旅の備忘録や日々のこと。
札幌
ワイン
旅行✈️
ダイビング

雪解けが早かったので
お彼岸に行けなかった実家の墓参りがてら
帯広までワンコとドライブ車DASH!

まずはお寺に寄ってお参りを済ませ🙏

 昨日、一足早くお誕生日を迎えた
親友を祝ってホテルでちょっと豪勢なランチをいただいてきましたよ
デレデレ
北海道ホテル

ホテル内のレストラン
バードウオッチカフェでランチです

ランチだけど
ここはやっぱりビールで乾杯でしょう

早速バードテーブルに野鳥の姿が目
ドキドキ
食事中何度も飛んできていました🦜

ランチはコースで
照れ
冷製ロワイヤル桜甘酒ソース
桜海老と玉葱のキッシュ、ポテトと小海老のサラダ
ふわっと甘酒の香りがしました

桜鱒のソテーと春キャベツ
彩り葉野菜と海老のスプリングロール
レモン風味のバターソース
桜鱒は美味しかったけど
全体的に野菜が少ないような…

白ワインをグラスで白ワイン

十勝産小麦キタノカオリ100%
ホテル特製パン
これは文句無しの美味しさに
お代わりしちゃいました爆笑

牛フィレ肉のステーキ、菜の花のベニエと季節野菜添え
ガーリックバターソース
お肉はとっても柔らかくて旨し
やっぱり野菜はほんのちょっぴりだね

デザートの
苺ムース
マスカルポーネクリーム添え

私には少し甘かったかな滝汗
親友の方にはメッセージプレート付き乙女のトキメキ
おめでとう㊗️🎉
16歳からの長い付き合いだね
お互い健康でこれからも仲良くしましょう

とても美味しいコースで満足
ご馳走さまでしたチュー

さて、近くの温泉♨️行って
夜の街へと繰り出そうか
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

もう誰も住んでいない実家は
皆んなのホテル代わりとなっております
🏨