実は一昨年の秋に、娘が、宮崎神宮で榊と金柑の小さな苗木を買ってきて植えていたんですが、なかなか収穫出来なかったんです。

 

もったいなくて。笑

 

そうしたら、結構ニョキニョキに育ってくれていて!😆

 

うちは、神棚の両脇に飾っているんですが、不思議といつも向かって右側の氏神様の方の榊が、季節を問わず早く枯れてしまうのが、小さな悩みでした(⌒-⌒; )💦💦

 

いまさらながら、ひと苗ではなくて、せめて、2苗買ってきてもらえばよかったという。。

 

どんだけ臆病なんだかと  😆笑っちゃいました。

 

 

こんなに植物が盛り盛り育つ庭なのに(バラ以外。。😭)

 

 

 

今年の秋の大祭の時に、また買ってきてもらわなきゃと、夏の初めに思っております(^人^)❤️

 

 

 

 

今週末から東京出張。。

 

雨が降らなければ、荏原神社に行きたいなぁ。。

 

やっぱり荏原神社⛩️の神様が大好きなんですよね。

 

好きに理由は無いので。。恋するみたいに、ふと思い出します。笑

 

 

 

青々とした銀杏の葉っぱに癒されたい(๑・̑◡・̑๑)

 

もちろんお仕事も頑張ってきます!😆