親ってしんどい😓笑

 

時々、いつまで続くのか、あまりにもしんどくて、一度、従兄弟のお嫁さんに聞いた事があったんですよね。笑聞かなきゃいいのに。。わはは。

 

子供を産まなければよかったと、後悔する事は一度もなかったんですが、。

 

なんででしょうね?

 

実は、母親にも言われた事あったんですよね(⌒-⌒; )思い出しました。😆

 

あまりにも、私が母親の願う通りに育たなかったからだそうです。妹は、育て方を間違えたと言われたみたい。。わはは

 

ものすごく大笑いして、子供なんて自分の思う通りになるわけないじゃん。娘達だって生まれてくる時から、思う通りにならなかったんだから〜ってね(๑・̑◡・̑๑)

 

ふとその時の事を思い出したたら、なんか、そんな悩むことじゃないじゃん、私って思って、スッキリしました☺️

 

やっぱりこの年なりの悩み事とか、些細なことでをもっと話したかったですね。。母と。

 

もちろん父とも。。

 

母を追いかけるように、父も半年後に亡くなってしまって。。

 

もう10年。。

 

今週末、両親の十年忌を行うので、いろいろ考えてしまうのかもしれません。。

 

両親の前ではまだまだ子供でいたいんでしょうかね。。恥ずかしいけど。。

 

これもまた順番なんでしょう。。

 

憎まれ口を叩いてた頃が本当に懐かしいし、やっぱりどこまで行ってもいくつになっても、親の心子知らず。。が親子なんでしょうね。。

 

どんな形になろうと、子育てに教科書なんてないし、唯一無二の我が子。。

 

例え血がつながっていなくても。縁あって、親子になったのなら、愛を注ぐしかないんですよ。。

 

見返りなんて求めちゃ、親がすたるってもんです(๑・̑◡・̑๑)よーし、元気出てきたぞ!笑😆

 

 

出会いがあれば、必ず別れはあるんですもんね。

 

こんなに時が経っても、何かにつけて会いたいのは、本当に愛されて育ったんだなぁと、今になって思います。

 

もうすでに遅かりし。。なんですがね。

 

 

 

 

やっぱり、長生きしてもらいたかったです😭