悔しさを押し込めたところで、強くなれるはずがなかった。

大声で、君は泣いた。

んで新人二日でやーめた、ばいばい。

かっこつかない、目標なだけの目標、俺だけが達成できない、それを誰かが許してるなんてほんとごめんね。


手を振る人達あっという間に散っていった。

降りなきゃいけないのに邪魔くさくて足を入れこめねぇ、早くどけ!…………

どこ、どこ。自分の家はどこ。

いつになったら夜道は安全になりますか。

黒塗りのタクシーに若者二人が乗り込んでいく、頷きながら車は出ていく、そうだよね。

目を閉じて少しでもね、青い光を見ないようにしないとね。


ああ、とち狂ったのだ、これで何もかもまた生まれ直せる、きっと鮮やかなアイディアをまた持ち直せるさ。

悔しさはなくとも、いつも歯は食いしばってんだ。

行くあてのない迷子の言葉、噛みちぎってんだよ。

あはは、見て見て、耳の中が透明だ。


元の通りね。僕は至って聡明だ。