左の方でする鉄の味

歯が当たる度に激痛

口内が荒れだしたのは簡単な話

僕の運が尽きてきただけ

 

気掛かりで鏡を見た

痛いほど口角を引っ張り上げる

頬の裏に黒い点々

いつものは白っぽい

何、この黒いの

なんてことはない

色素沈着しただけの口内炎

血豆

食べるのが億劫、うざったい

ありったけのジュースを流し

嫌な考え事をしたので

思えば確かに悪かった

 

夢の中で夢を見た

夢から覚めても夢だった

もう起きろ、寝ていても疲れる

テーブルの水平と一体化するみたく

最近僕は溶けきってる

 

旅支度が進まない

東は何もないし向いてない

強運侮り難し

現世なんてもうない

来世があるなら

生の自覚を持って生まれたい

せっかちで悪いけど

君にも謝るつもりはない

 

この病気、終わらないけど

流行病なら関係無いね

ああ、僕って時代遅れ(嗤)

流行りに敏感、廃りに鈍感

くだらないって分かる?

口内血塗れ、死屍累々

繰り返すから間違うのに

哀れ、ふためく

世の末に添えたい少年も少女も

 

運試しなら僕は勝てない

持ち手を倍にできやしない

ねえ 

信じても頼っても委ねてもキモいよ

いつも痛みは片方だから

イズくて仕方がないんだよ