傷心。

何度傷つけば、僕は分かるのだろう。

でも、やっと少しだけ、どうしようもなく期待してしまうことは辞められそうだ。

あいつの『駄目』は信用してはいけないんだ。

駄目だと分かっていてやっていた僕も悪いけれど。

もう何度目かは知れたことじゃないが、何というか、はっきりと、別々な気がしたんだ。

僕とあいつは別々。

同じ男同士でも、仮に異性でも、どうやったってもう、相入れることはない筈だったのに、それなのにこんなところまでダラダラ続けてきてしまって。

 

後悔。

悔やむことはない。

悔いは、無い。

後ろめたくなる程、お互いを知ったわけでも無いし、付かず離れず、でもやはり浅はかだったに違いない。

ただずっと、タブーを犯していた気分だった。

良い心地はしていなかった。

友達でもなく、親友でもなく、家族でもなく、ほらずっと、共犯者だったでしょう?

そういう繋がりでしかなかったから、愛じゃなくて、悪友と呼ぶには接点がなさ過ぎる、余りにも少ない情報量で、それでも此処まで途切れさせることはできなかったから。

聞いてる?

もう、離れることしか、無いよ。

やることなんて、それ以外一切無いんだって。

大丈夫でしょ?

最初から最後までずっとこんな感じで、僕とお前は全く締まりがないよね。

 

訣別。

どういう意味か、説明しなくても分かるだろう。

僕の方が、言い聞かせるように何度も意味を繰り返したものだ。

なあ、『きっぱり』しようぜ。

突き放すわけじゃないよ、割り切るの。

不思議だよね、曖昧なのに、こんな風に惜しまれたりするものだから。

今更、感謝の言葉も、別れの言葉も思い付かない。

これまでも特別話をしてこなかったし、だったら本当に、近くにいるか、遠くにいるか、それだけの関係じゃないですか。

ああでも、今となっては、その手にも触れちゃいけない気がする。

僕に触れるか触れないかで空を切ったその腕を、取らずにおいたの、正解だったと思う。

 

だからこんなの、もういらない。