歪んでなどいない

俺が間違っているのなら

俺に関わった全ての人が間違っている

誰かが俺を狂わせたのなら

俺もその人を狂わせたのだ

 

 

帰ってきて欲しい

ただ無事に家に帰ることができればいい

家から出たくないその気持ちでもいい

俺は君の心を見る

難病であればあるほどいい

それが俺の性壁だから

治すことができるまで君に付き合うし

その間はずっと夢中さ

仕事でもプライベートでも

どんな時でも考えているんだ

疑う余地もないだろう

こうして来る日も来る日も

ずっと向き合っているのだから

 

 

君、次の日から、

助からないらしい

もう救えないことは分かっているけれど

君は生きたいと言うよね

当然言うよね

果てしなく困るし

果てもなく嬉しい

死にたくないなら

死にたくないと誓ってくれるなら

俺は一生君を助けよう

そう、死ぬまでね

君が死ぬまでは

そう、君が

 

 

助けなくていい

私が私の病気で勝手に死にます

あなたには関係ないので

私の人生、勝手に散りますから

手をどけて

あなたが触れていい場所じゃあ、ありません

私の分まで生きろとか

そんな定型文この口から出ないわよ

絶対、言わない

強かでいたいわけじゃない

だから大丈夫

手を握っていなくても直にくたばりますから

恨んだりしませんから

呪ったりしませんから

 

未練、残さず死にたいから

 

 

そんな明日は意味がないよ

爪の無い指だ

雲の無い空だ

染み一つ無い白だ

正義を失った、

たった一人の男だ

だって俺は藪だ

計画が台無しだ

助かりたい君はもう居ない

何度でも言う

こんな患者の前じゃ、俺はただの藪だぜ

 

 

…違う違う

そうじゃないよ

あなたはプロよ

素晴らしい医者だよ

正義を見失わないで

だから触るな

神聖な私に触るな!

もう少し、

もう少しなんだよ

あなたに狂わされた人生が

ようやく幕を閉じます

大好きなドラマの最終回だよ

こんなのコマーシャルにすぎねえんだ

早く飛ばして

 

早く、跳ばせよ

 

 

 

キスはしましたか?

頬は、撫でましたか

姫、おやすみなさい

不細工も、おやすみ

 

キスはしましたか

頭を撫でましたか

 

もう、

触れるところはどこにも

 

ああ、

麻酔をしました