心屋リセットカウンセラーのさいみんです。

 

8月の心屋Bトレ行きました。

 

マスター卒業直後だったこともあり、仲間と会えたことや

 

サイン大会などなど、いつもだけど最高ラブラブ

 

 

今回、テーマは「チャンレンジ」で、

 

今年チャンレンジしたことを思い出してみる。

 

今年はジェニマスに入って、初めてのことばかりだったので

 

(そもそも、ぢんさんも、ジェニーさんも、一年前は知らなかったから

笑 )

 

心屋流でいっぱいチャレンジしたなー、いっぱいあって良かったなと

 

思っていたの。

 

で、

 

昨日カウンセラー仲間とお茶会していたときに、

 

私「カフェ大好きで、カフェ巡るの好きなんだど、

 

以前は(正確には1年前) 1日1度しか行かなかったの」

 

友達「どうして?」

 

私「行ったらダメって思っていたし…」

 

友達「どうして?」

 

私「行くと、良かったなーって感じで、最高だから

  

  こんな心地よいこと、いっぱい知ったら…」

 

友達「いっぱい知ったら、どうなる感じ?」

 

私「知ったら、贅沢におぼれて、悪い人になってしまう」

 

友達「爆笑」ゲラゲラ

 

私「……。」

 

私は親から贅沢はだめ、贅沢は身持ちを悪くする等々

 

を言い聞かせられて育った。

 

そして、知らず知らずに自分で自分に制限をかけていたのてへぺろ

 

大好きなカフェに行かない呪縛(笑)

 

今年は制限かけずに自由に行ってますラブ

 

チャレンジしてたんだーーーー(笑)

(ちぃっちゃ汗

 

こんな風に

 

日常、あきらめている事、制限している事を

 

少しづつ、少しづつ、そろっと、

 

チャレンジしていくのも楽しいよ照れ

 

怖がりの私みたいな人はそろっとね(笑)ドキドキ

 

さいみんでした!!

 

 

佐賀県 ひまわり畑満開の図