ある会議が終わった後、数人で雑談していたの。

 

会議中に質問でないし、

関心なさそーな雰囲気が漂っていたので

 

人は他人の意見を聴くとき、

どんな事を思い巡らせているかが話題になった。

 

ある男性曰く、

 

発言している人は、自分より立場が上か下か

議論に勝つか負けるかを考えているー。

と言った。

 

うーんはてなマーク

 

びっくり、ポン!!

 

内容ではないんだぁ。

中身ではなく、そこはてなマーク汗

目的を達成するためにどう進めるかではなくはてなマーク

 

それじゃあ、いい大人が集まっている意味なくないか。

 

意見交換、情報交換は意義あるしっビックリマーク

 

そもそも、上とか下とか、勝つとか負けるとか

意見交換には不要だしっビックリマーク

 

むーーーーーーーーーーん(怒りふつふつむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

もう少しで、

間違ってるとか、正しいとか

○○すべきを言いそうになったわあぶなっ滝汗

 

長年の考え方が、まだまだ取れませんわ(笑)

 

上や下、勝か負けるのにこだわるのは

心の中に

自分を認めて欲しい…があるのかも。(私の見方ね目

 

その前提だと

こんな風な図式になるのかなー。

 

認められた証=上

認められた証=勝

 

証ってなんだろう…。

他人の評価が気になるので、認められたその証が欲しい。

 

 

でもね、

自分で自分をきちんと認めてあげると

上も下も

勝つも負けるも

ほんと、どーでもよくなると思うウインク

 

何より、楽ちんだしね~(*^_^*)

最近、わたくし快適~ニコニコ

 

少しづつだけど、快適になりつつあります。

(またまた不快指数Maxになるかもしれませんが…キョロキョロ

 

楽ちんいいよー(笑)早く楽ちんになろう!

楽しいよ照れ

 

心理カウンセラー

さいみんラブラブ

 

 

私がプロデュースしたカフェだよ爆  笑