こんにちは美龍ですウインク


今年も 埼玉県秩父


三峯神社 奥宮
に登拝できました♪



前日は台風🌀のような雨

当日は スッキリと晴れてくれました🙏




こちらは 「御眷属 拝借」という制度があり

御眷属のオオカミさんが 一年間

火災・盗難・ から守って下さいます



(よく見ると 狛犬さんは オオカミさんです)



よって 1年後にはお返しに来ます


1年目は 私と娘とそれぞれお借りして

2年目からは 私だけが 継続してます


今年は6年目になりました…




本殿です

御祈祷して頂きました






これから

1時間の登山で 奥宮に向かいます

奥宮に登るのは 5年目です



最初の鳥居です


この鳥居をくぐると直ぐに



「下ばかり見るな 上を見ろ」



聞こえ



「上見ていたら 歩けません」キョロキョロ

と言ってしまった…





こんな石ころ 根っこの道ですよー




光が強かったので

上を見て 撮りました

紫色が強いね〜





以前 晴天の日の写真では↓


2020年







2021年

毎年違いますね照れ


そうそう 毎年 娘と2人でしたが

今年は娘が結婚したので

お婿さんも一緒の3人です



この登山では 神様とお話しできるので

毎年 楽しみに来ています が


今年はちょっと 違いました

お婿さんは そんな会話の事は知りません


私を気遣って ゆっくり登っています


私は 1人にしてくれ〜と思いながら

歩いていました爆笑



そんな感じでしたが

 今年は大きなオオカミさんを 感じました



この鳥居の先に行くと


パワースポットがあります


先頭を歩いていた お婿さん


    「あっ 

ここから

     空気が違う!」

と 言ったのですチュー



今年になって 娘と2人で

何度か 山に行ったそうです が


他の山では 「空気が違う」など


言った事が無いそうですウインク




私は ひと月前から 近所の坂道を

歩いて 登山の準備をしていました


その甲斐あって 


今回が 1番 楽に登れました

5年も年をとっているのにね👌


娘は

 「去年はこの辺で休んでたのに…

今年は休まないね 大丈夫?」


と言ってました

覚えてるんだ  すごいなぁ,…




約1時間で 到着です



この祠では 毎年黒いアゲハ蝶が 2匹

必ず 2匹 出て来てくれますラブ

(写真に撮れていませんが)



到着〜照れ照れ照れと思った



この時 この祠の左⬅️に

ありえない 人がいました




なんと しゃがんで タバコを吸ってる男性…

年は30代くらい 煙は出てますが

何故か タバコの匂いがしなかった!!



1人 ニヤニヤしながら話してます……

(独り言)

一応 私は「こんにちはニコニコと 挨拶しました」


すぐに いなくなりました……

不思議な 人




実は2年前も



頂上を少し降りたら

不思議な体験をしました


どう見ても 登山のスタイルで無い

70代の女性に出会い


ニヤニヤ「もうすぐ頂上ですか?」

「でも もう疲れたから ここでやめようとかな」


とか 言って


ニヤニヤ「連れが 後からくるから 声かけてあげてね」


そう言われて 進む私達

50mくらい行くと


大きな声が聞こえてきて


不安「○○さーん!」



すると


どう見ても その先は崖!という場所で

不安「こっちですか?

 登って来たのに 降りるの?」



私達は「そっちは崖ですよ!びっくりびっくり

この時も不思議な人達だなーと 思いました




気を取り直して


山頂からの眺めですハート


この景色を楽しみにいています

とても気持ち良い場所です




実はこのパワースポットや

三峯神社の神様の詳しいお話しは


桜井識子さんの著書

こちらです




帰り道は




各々の リズム🎵で降りて行きました 





後ろに エネルギーを感じて


何度か 振り返りました


ぽっかり ピンポイントで

光が指していますキラキラ




今年も無事に登山できてありがとうございます




この後

西武秩父駅に戻り




温泉に入って 私はマッサージを受けました


すると

なんとここでも


「普段 下を向いている事が

多いので

上を向いて下さいね」


と言われましたびっくり





1日に2回も

「上を向いて」

と言われたら



帰ってからも 上を向くようにしてますおねがい

この施術の方が とても上手い!

とってもスッキリしました♪




夕食の話しです

何年来ても 駅近で 美味しい店に

当たりません。…


来年は「秩父駅」の方で探すか


西武秩父駅に戻る前に

お蕎麦屋さんに行く のか


楽しみにしていまーす爆笑



西武秩父駅前です


ありがとう 秩父〜キラキラ