猛暑日 | 小さな森のまんまる暮らし

小さな森のまんまる暮らし

田舎の小さな森の中に、生命が調和するようなやさしいガーデンを作りたいと手探りの毎日。動物たちとの日常も綴っています。自然からの沢山の学びと気づきの備忘録です。



今日も、とことこの森から🌲



全国的に猛暑日で
とことこの森も35度超えの気温。
こんな日は、朝のうちだけの作業にして
お昼前には帰ることが多いのですが
あまりの暑さに動物たちが心配になって
いろいろ作業の日となりました。


ヤギ小屋は、日陰ができるような工夫と
通気が良くなるように、一部の壁板を外しました。


日陰ができるように

よしずも追加したので



少しは、楽になるかな。



ヤギ小屋には、充電式の

首振り扇風機も付けました。

この扇風機、アウトドアにも良いと思いました♪

暑い夏が心配なので

ヤギさんへのプレゼントです。



暑い〜と 言わないように



自分の中で約束してるのたけど
つい言っちゃう…



猛暑の中でも、ヤギさんたちは

元気です。



何かちょーだいと柵から顔を出すのも

上手です。


 

何もくれないわ

と言ってるみたい。



今は、この子たちのおかげで
頑張れている
そう思います。
何気ない日常に、幸せがいっぱいです。