雨音 | 小さな森のまんまる暮らし

小さな森のまんまる暮らし

田舎の小さな森の中に、生命が調和するようなやさしいガーデンを作りたいと手探りの毎日。動物たちとの日常も綴っています。自然からの沢山の学びと気づきの備忘録です。




今日は、朝から静かな雨。



ずっと、しとしとと降り続いています。

とことこの森での作業は、お休みです。


雨音だけを聞きながら本を読んだり。

無理矢理お昼寝したり…



愛おしいチビたん達と遊んだりしていました。

ハチドリのひとしずく。伝えたい本です。



小窓から、スズメを見てる梅ちゃんと



うとうとしている梅ちゃん。



愛おしいな。

 



スズメもインコも怖い梅ちゃん。

福ちゃんに近くに来ないでと怒られています。

いししし



しょんぼり


今日は、寒くて仕舞い込んだカーディガンを

また出してしまいました。

冷たい雨だけれど、恵の雨ですね。

ありがたく思います。

バラの写真を撮る前に雨に降られてしまって

いつもこんな失敗ばかりです。

明日は、晴れ予報。写真に撮れるかな。



窓の外では、ウグイスが鳴いて

森へと呼ばれているように感じてしまいます(笑




ヤギ🐐さんたちに会いたい。

夜が明けるのが楽しみです♪







おしまい