近くにいる人を大事にして下さい





どうして


貴方は目の前の事しか見られないのですか







どうして




目の前の人を傷付けるのですか




他人が苦しむのが楽しいですか




面白いですか







でもそれは一瞬の感情でしょう








本当に考えましたか







私は




嫌な感情を他人様に押し付ける人







勿体ないと思います







少しだけでも





その人様の上に立ったとでも





思っている貴方が







「愚か」だと云う事






気付いていないのですか











今世は




そんな




目に見えて下らない





適当にあしらえば






有頂天になる






底辺の集まりなのか












「氣」や「波動」が強くなったものは





生きづらい世の中なのか















違う













これからは







そんな目に見えて









馬鹿な相手に



上っ面な言葉を言わなくて良い







人間本来の







実直な人間しか





生きられない













偽物や嘘つきに会うくらいなら









一番上の本物に会うべし







自分の時間が勿体無い









皆様の中にも





本物はいらっしゃるはず








自分の眼に自信が御有りならば





自分の思う人に早く会って下さい







合わない人と




会っている時間はない事を




貴方は知っているはず









人任せや他責の人と会う時間は無い








地球は世界は







日本は尚更時間が無い事を




貴方は知っている









先日




必ず誰もが

皆が知っているアーティストに




会って来ました








彼も





どんなに歌詞に込めても




曲に込めて歌っても







馬鹿しかいない







分からないのか







この世のこの先すべき事を
















少し苛立ち


最後は笑って


時折哀しげに言っていました









くだらない






くだらない









くだらない






と思う事すらしない










Instagramや✖️やTikTokは






年齢層が若いので








拡散したり






LIVE目的で






仕方がないとも






彼も言ってましたが










人任せで





いちいち文句を言うならば





じゃあ自分は何をしているのか






その誰もが知っている





ミュージシャンの彼も







一人でテキーラ何杯も呑んで






半ば微笑みながら






言っていました











みんな




とりあえず出来る事から

頑張りませんか











自分や家族で一杯一杯の人は





もういいです








私達が目指すのは





もっと先







もっと上









そこについていけない





いつまでも古い考えで








何とかなるでしょう







なんて考えている人は







もうどうでも良いです


















特に






歌い手さんや






ミュージシャンの方







バンドの方々や






芸能人の方







世の中に









たくさんの






分からないように








今まで消された方々のように











消されないように









ハンドサインのように












メッセージを










皆に送っています













自分の身を削ってでも











発信してます









だけど












今になってまで










自分自分自分自分自分










だから








日本は駄目になる









駄目になっている










分かる人間達は消される












そんな話









分からないでしょう











でも









私も










昔から政治家の方々や










詳しくは書けませんが








交流や











親の代より上より



そのおかげで





可愛がってもらっています










その中で



私は










世の中の汚さが








正直



底辺になるべき方々の浅はかさが








結局










天と地を生み












それを分からない







地獄を当たり前と思う








考える能力も無い人達











なので












素直に本心から話が出来る人と






話をすると楽しいと











その





ミュージシャンの方々も












言っていました










私もそう思うので








必ず






そのような先々を見据える








仲間がいるはずだからと









このブログを発信し始めたのも




それが理由でもあり





他にもSNSを通じ





仲間を増やしている最中です














日本は終わります











その虫ケラ扱いされたままで






良いのですか









昭和に生きた方々





それが戻ってくると思わないで下さい







平成初期に生まれた方々







今はそれより更に進化しています








同じ考え辞めて下さい









人と比べ妬むのならば




自身が求む幸せ等来ない




不幸せなのは自身のせいだと





理解して下さい


















〜今日の私の一言〜

姪っ子がくれた朝顔の種を
他の観葉植物から土を少し拝借して

無造作にスタバのカップに埋めたら

芽が出てきて


成長して来たので

まだ届いてないみたいですが
ネットで鉢を買いました



帰国したら植え替えてあげたいと
楽しみにしています


何となく流れで


今年の夏は朝顔を育てる事になりました。。






今年こそは


サンルームに風鈴つけたいと



思って探していますが




中々



一目惚れくらいのお気に入りに

まだ出会えていません










ハンモックは購入し


設置した途端



愛犬に場所取られましたが



可愛らしいです











もう六月も終わり


早いですね





皆様の夏のご予定はお決まりですか









向夏の候
日に日に暑くなって参りました



事故や熱中症にお気をつけて
ご無理のないよう


お過ごしください










Don't hurt yourself.


天音