昨日



世間は「母の日」と云う




ブログを記したのですが







実は




私も家の愛犬から






赤とピンクの大きな薔薇の花束が





贈られて来ました




宅配業者さんから事前登録の addressに

メッセージが届いていたので





受け取りを帰宅時間に合わせて





夜遅くの最終にしてあり







下のマンションの



コンシェルジュの方から





自宅に帰宅後直ぐに連絡があり






コンシェルジュの方に



自室までお届け頂きました










宛名は私で





差し出し人は愛犬の名前










しかし






何だか長年

見覚えのある御包みの仕方と






お花屋さんの名前が






弊社で

お客様宛に良く利用させて頂いている





港区六本木にあるお花屋さんだったので







これは絶対に




弊社のスタッフさん方々か




マネージャーからだと思い







夜も遅かったので







弊社のグループLIVEで







寝ている愛犬の傍にそっと



送られて来た大きなお花の花束を寄せて



写真を撮り




その写真を添付載せて





たくさんの感謝を述べて




送信しました







私の自宅住所を確実に知っているのは





弊社では上層部の方々か




マネージャーしかいないので






検討はついていましたが










私は結婚等もしていないのに







愛犬からは





「Mother’s Day」かと







何だか嬉しく歓喜深いものがあり






良い気付きを頂けました







周りの方々に本当に感謝です





これからも私の命より





私の命が続く限り






人様とのありがたい御縁と共に







更に大切に大切に




愛犬を育てて行こうと存じます










・早々に御質問頂きました真鍋様ありがとうございます





愛犬は平日や出張等

私が居ない時はお迎えした時から




信頼出来る同じ
シッターさんにお願いしているので



愛犬が一人(一匹)になる事やお留守番は
一度もさせた事はありません



雷や雨が強い音でも震えて怖がるのと


地震や災害等


色々考えると


傍に居てあげたいと考えてしまうので


過保護過ぎる私は愛犬を一人(一匹)に



出来ず



安心を取り






赤ちゃんの愛犬をお迎えする前に



準備として考え悩み














実は初めは



私がお迎えした愛犬ではなく 






お迎えされた方が



飼えない状況になってしまわれたので



生後二ヶ月を過ぎて私の家に来ました







私は



実家では




もう数年前に亡くなりましたが




愛犬と
一緒に過ごした経験はあるものの








現在の私は




海外出張も多く




仕事で家を空ける時間が多く





「命」を


最期まで育てる事の重み






悩みに悩んだのですが









これも前の実家での愛犬がくれた



「御縁」だと感じ





ありがたく受け止めました











そして





この愛犬の為に私が何を

最大限に出来るのか







お仕事の合間やお休みに




何人ものシッターさんにお逢いし




最後は愛犬と共に面接のように




何度もお逢いさせて頂き




今の愛犬と一番相性が良い方に



お世話になっております




殆どが私の留守中の



愛犬の慣れ親しんだ自宅での




シッターさんなので






元々



自宅全室に設置されている





全室見渡す防犯カメラを






見守りカメラとして




稀にiPadやスマホから見たり






録画機能がついている事も



シッターさんには



ご承諾ご了承頂いているので





帰宅して見たりしていますが







ペットシッターさんは



元々




動物病院で長年
  



看護師さんで働いていらしたので






動物の扱いにも慣れていらっしゃり



うちの愛犬も




家族のように甘えてべったりで





一緒に表参道のカフェに行っていたり




綺麗なお花畑にオープンカーで

連れて行ってもらったりと





愛犬も楽しそうな日々を



そのシッターさんと

おかげさまで過ごさせて頂いています





たくさんの笑顔の愛犬の写真があり




大事に可愛がって頂いています







第一に


ペットシッターさんの「心」が




穏やかで御綺麗な方で



私は一番に履歴書のその方の文字から




「氣」を読んだ際に



まだお逢いせずとも






決めていた部分がある程で






今は専属でうちの愛犬を






お迎えした時から







面倒を見て頂いているのですが







良い御縁を頂き本当に感謝しています








「犬」といえど





私にとり「愛犬」で「我が子」






生き物を育てた事が無い方には






やはり



想像出来兼ねるかも知り得ませんが








生き物を育てた事がある方は



お分かりになられると存じますが





生き物を飼うと






「癒し」の効果で




ストレス値が

改善される程と云われるくらい






可愛らしいです









そんな





愛犬の名前からの花束のsupplies.






「Mother’s Day」







ありがとうございます










何より皆の想いが一番のpresent.です









ありがたいので


「幸せ」を皆様にお裾分けです













どうか優しい世の中でありますように










皆様も日頃より
御支え下さり誠にありがとうございます









今日は雨のせいか少し肌寒いです


皆様もご自愛下さいませ














I cherish my family.

天音