せめて





これからの日本は









真っ黒ではなく










今のような
 
   




グレーがかったものでもなく









紺碧くらいな色が良いと思う














「色」と云えば





全然関係ないのですが


(いつもすみません)






本当は


無色透明な色が無き色が


好きな私なのですが






お花は白が一番好きなので






取材の時等は






良く聞かれる好きな色味として




「白」と答えています







自宅は選ぶ物がどうしても





Whiteかclearになってしまうので





全体がWhiteになっていたら







以前




久しぶりに日本に帰国した母親に




「自宅まで病院?」と言われたので







それから暫く日本に居る間に



私の留守中に




何件もの
百貨店の外商さんを呼んだようで








母親にGOLDの縁で


clearのかわいい垂れ下がる




シャンデリアに付け替えられたり






所々




宝探しのように細かい

ボックスのツマミをGOLD等や






GOLDをaccentにした



大理石の


電波時計等に替えられていたりして






母親はドバイで




父親とは別に



富裕層向けに

interiorの会社を立ち上げているだけあり





自身のファッションから小物まで





センスが良く






今の私の住む
都内のタワーマンションも






元々は父親の物なので







私は寝られさえすれば




物にも人にも全く執着もないので



何でも良いのですが











今は私の自宅は












白色が基調はあまり変わりませんが




母親の選んで来た眩いGOLD達と







私の選んだ





わんこ用の


アイボリー色の滑り止め深めのラグを




白色から新調し




差し色になり







まあまあ落ち着いています















しかしながら







気付けば







「天音先生をイメージしました」と






良く人様より頂戴致します物や



お花等の御色味は






薄めのピンク色が多いです








以前のブログにも記しました





私は肌の白さで




血色が悪いので






薄いピンクベージュの




カーディガンを頂いた時は




自分では普段選ばない御色味で






初めは似合うかなーと





不安でしたが





周りに促され袖を通すと








顔色が良いと


良く言われるようになり




映えたようで




良かったです









薄地で軽く


肌触り良く着心地良いので




良く着させて頂いています


 

ありがとうございます









皆様は何色がお好きですか















私は普段から






知らずと幼き頃から




人様を「色」で







自然と視る事が多いのですが






「茶色」や「黒に近いグレー色」の方々が





世の中は多いなーと






思っています








御依頼鑑定の際も




承認させて頂き







そのお客様の色は○色だなー等





色味から入る事も有ります












本業の医師の方では







やはり病院なので






色味は大体決まっているので






なるだけ




見ないように


視ないように



感じないようにしたい所です






意外と他の医師や


看護師さん等でも人様を



お色味で見る方々も稀に


おいでになられ





最近知り



少し驚きました













そして





いつの日か




もしその時になったら






どうせなら






「紺碧」の世界の色味の中で







自分自身が無色透明色になり






淡く切なく消えたいです









不思議なのですが




幼き頃から






私が亡くなる時は




大好きな真っ白な薔薇を


私の周り一色にしてと伝えています

















皆様は自分の御色ご存知ですか












最後に「紺碧」とは

「信頼」と云う

意味合いも含まれているそうです






弊社の
早稲田大学卒業の社員スタッフさんが




母校の応援歌に「紺碧」があるようで

教えて下さいました







勉強になりました



ありがとうございます

     







「紺碧」=「信頼」なんて




素敵です










colorless and transparent.







天音