先日お逢いした方に





「有名な起業家さんのセミナーに参加していて  でも自分では余りやりたくない選択のものでとりあえず稼ぎなさいと言われていて自分的には納得はいってないものの そちらの先生がそれでなければ貴方は勝てませんと言われてるのでやっていますが結果的にどこか自分の中で嫌だなとか躊躇している気持ちが出てしまっているのか全然集客に結びつきません」




と何気無く



お悩み相談のように言われたのですが








その方は


私が霊能者だと云う事を知りません







なので





これは霊視でも鑑定でも無く








経営理論になりますが







私も本業の医師と
経営者をさせて頂いておりますが






私も今まで




多数の企業の社長様や会長様



取締役の方々等に




お仕事を通じて



お逢いさせて頂きましたが













成功なさっている起業家様方々






皆様仰るのは





「成功」とは





「本当に好きな仕事を楽しみながらやる」




「本当に自分が好きな仕事」と云うのが






最大のポイントで





そうしたら




「知らずとお金は必ず後からついて来る」




と皆様仰っておいででした





私も





人様との御縁に感謝し





働ける事にありがたいと思い





自分の好きなやりたい仕事を





させて頂いている事に日々





感謝をする







上の立場に立ったからと





決して偉ぶる事無く






驕らず更に丁寧に



 

謙虚さを忘れず





働いて頂いている社員さん方に






感謝の心を絶対に忘れず







言葉に出しても当たり前に





「ありがとうございます」と






常々感謝を伝える







皆で同じチームのように




目標を掲げて頑張る







それだけの事だと私は思います










良く



「とりあえず今はこれをやって売れて軌道に乗ってから自分のやりたい事をやれば良い」





等と仰る方いらっしゃいますが








人は誰しも



自分自身がやりたくない事を




継続してやり続けるのは




精神的に無理があると思います






自分の「心」が「魂」は





基本「素直」です







その自分の「心」「魂」の




「素直さ」に従って行けば





自ずと自分の道は必ず開けて来ます












私の嫌いな言葉で




「後でやる」




「後でやろうと思っていた」







「後で」を使う方は





必ず「後で」なんてやりません










本気で本当に




やろうと思ったら人は直ぐに動き





「行動」する生き物です







「後で」なんて


言葉を使う事はしないですし







本気で本当にやる人は


そのような思考になりません







それは

只の「言い訳」だと私は考えます









なので




誰かに左右されるのでは無く





本気でご自身がやりたい事に




取り組み




時間を無駄にしないで欲しいです










私の鑑定御依頼される際に




メッセージで






「自己啓発セミナーに行きました」




「起業セミナーに行きました」




「色々なスピリチュアル関連を廻りました」






良く書かれておいでの方々

いらっしゃいますが









私がその後

鑑定御依頼承認するかは別として










結局



決めるのは「自分」だと云う事を


一番に考えて頂きたいです






「自分が何が好きか」





「自分は何をしたいのか」





しっかり自分の「心」「魂」と


向き合って下さい










言うならば






「好きな事でないと長続きはしません」






「自分が嫌な事では成功もしません」






「迷うならやらない方が良いです」








今のご自身のお気持ちが



素直な「答え」です













〜本日のお言葉〜

「紫翠」

緑色の木々の美しい景色の意









若葉の候

春の陽光で
新しい草木が芽吹き心地良い季節です

刻々と変わりゆく季節

皆様くれぐれも健康にお気をつけて
お過ごし下さい












You can do it if you believe in yourself.



天音