昨晩




地方のお仕事から






本日のお仕事の為に






本当なら昨日は仕事後一泊し


本日の始発で帰京するはずでしたが









最終の新幹線にギリギリ乗る事が出来





昨晩帰京しました









都内は昨晩帰京した折









思ってた以上に





雪が積もっており





深夜になりましたが







今日の午前中に御取引先との





会談の為




目を通さなければいけない





担当部署の出来上がりの資料と構図を






先に目通ししていた

リモートやネット上ではなく






実際



この目で目通しておきたく





新幹線を降り




マネージャーと共に





置いていた車で




都内の弊社Officeに戻ると








弊社敷地内の玄関横に





沢山の雪のひよこが並んで





100個くらいか




200個くらいか







なんだか沢山のひよこの雪だるまが



作ってあり






可愛らしいお出迎えをされました








弊社スタッフの




今期入社の若手六人が






仕事終わりに作ったらしく








「代表見て下さーい」と





ひよこ大量の写真付きの


お疲れ様ですメッセージが





送られて来ているのを







その後





iPadを開いて見た為




気付くのが遅かったのですが








疲れきっていた身体に





可愛らしいお出迎えで







温かさが滲み渡る気がして






外は寒いのに





胸が一杯熱くなりました











ありがたいです












と同時に










えー私も作りたかったー















一緒にいたマネージャーに



呟いたら






「今から雪だるま作りますか」と






深夜に余計な気を遣われ






お互い疲れた身体で




それは無理かと現実に返り




Officeでの作業を早々とし






お互いの家に帰路につきました













でも






私のマンションに帰宅したら







高層マンションなので





基本的に窓が開けられる場が






ルーフバルコニーしか無く







そこも



転落防止で透明のガラスで

覆われているので





雪は中に入って来て

いませんでしたが






他の部屋の





一箇所



緊急避難用の小さなバルコニーがあり






そこに雪が積もっていたので




そこで深夜





一人で雪だるま作って






何か顔作りたいなーと





キッチン探して








毎日食べてる



カルディの美容低糖質ナッツの中の




余談ですが




このカルディの美容低糖質ナッツ本当お薦めです



鉄分や食物繊維や亜鉛やビタミンEや葉酸やオメガ3と女性には特に必要な栄養素が豊富に含まれていて更にパンプキンシードとクコの実(あまり普通のには入っていない)まで入っていて食塩や油不使用の上に一日に必要な分が小分けに一袋ずつ入っていて

私のバッグには必ず二、三袋入っていて私が食べていて興味を抱いた方には差し上げています





そしてのちに

彼女達も必ず何袋も購入している程




大好評です














と何故か








熱く語りましたが










私は特に



カルディの営業の人ではございません












お話を戻します








それでその中の


クコの実やパンプキンシードを






作った

小さな雪だるまの目や口にして











かわいー






とお皿に乗せて








一人楽しんだ夜でした










朝方見たら






雪だるまさん達は

(結局可愛らし過ぎて2つ作りました)






見事に溶けて






跡形もなく









パンプキンシードとクコの実だけが


 





お皿の水に浮いていました












写真を何枚も撮り





楽しかったので良いです














都内は中々






このような雪の経験が少ないので







一人でも


はしゃいでしまいます













雪国の方々は



そんな事言ってられないのでしょう







被害や災害等は

これ以上増えて欲しくないです












どなた様も


寒さやお足元お気をつけて下さい










そんな今朝のAlexaのアラーム曲は







何故だか











雪だるま作ろーう












の澄んだ歌声で起こされました










Alexaと初めて気が合いそうです















本当は






雪だるま作ろーう








の澄んだ歌声の方の









その事柄を記したかったのですが







何だか




雪で大はしゃぎみたいな私の




雪だるま記録になりました









すみません。。。













寒さは大変厳しいですが





新雪の真っ白な雪や雪景色は綺麗で





「心」と同じで




人も初めは真っ白な汚れなきものだったはず






雪は人に踏まれ汚い茶色の泥となり行く










人も人の中で生きて行き




いつのまにか日々の


汚いものを取り入れざる得ない生き方をし




「心」に澱みを増すのかもしれません






新雪のような真っ白な「心」を






いつまでも持ち続けて生きて行く









それが本来の



「人」のあるべき「心」の





生き方ではないのかと私は思います
















ブログ文字数が記せないみたいなので




また次回に続き記します









お読み頂きありがとうございます






皆様も暖かくなさってください




 









折角なので


「Do you wanna build a snowman?」

(雪だるま作ろう)


アナと雪の女王










天音