こちらも御質問頂きましたので






簡単にですが
お応えさせて頂きます








神社には「○○神社」という名前の他に
「○○大社」と呼ばれるものもあれば
「○○神宮」と呼ばれるものもあります






神社の中でも




「大社」と「神宮」は特別なもので
其々に理由があります







「大社」


その地域で信仰を集めた大きな神社で
他とは「別格」の神社


・出雲大社(島根)
・日吉大社(滋賀)
・諏訪大社(長野)
・熊野本宮大社(和歌山)等









「神宮」


天皇家にゆかりのある神社
又は『古事記』や『日本書紀』等に書かれた日本の神話の中で大きな役割を果たした神様を祀った神社





〜天皇家ゆかりの神社〜

・伊勢神宮(三重)
・熱田神宮(愛知)




〜神話に関係する神社〜

・香取神宮(千葉)
・鹿島神宮(茨城)












等々








又、もう一つ御質問で




「神社でもお葬式はありますか」と
ありましたが







お答えとしましては「あります」








神社の神道の考え方に基づいたお葬式を「神葬祭」と云い仏教(お寺)でのお葬式とは違いお坊さんの読経やお焼香はありません




神道では死者を神様として祀り神主が祝詞をあげ参列者が棺桶に玉串を捧げてお別れの挨拶をします




死ぬ事は神様の世界に帰って行く事だとして祝福の気持ちを込めてお見送りをするのです





そちらが神社でのお葬式「神葬祭」となります











御質問のメッセージありがとうございます








学生の方々や

お子さんに簡単に神様の事を教えたい等の
御言葉を頂く事が多いので





本来ならば神道の思考や教えや歴史等
奥深く難しいのですが




本日も簡潔に説明させて頂きました










ご参考になれば幸いです












あと



御質問や度々聞かれる事があるのですが





私の事について


「「御神体」等お持ちですか どちらで買われていますか」





御神体と致しまして日本の自宅に



「御石様」や

霊氣を上げ守って下さる「御数珠」


「御守り」等ございます








こちらは




私は御師匠様の御紹介で随分前に

会員とさせて頂きましたが






きちんとした本物の
「氣」等が分かる方々の場なので






御紹介でないと会員になれず

一切宣伝等もしておらず








そちらの商品は
本物の「氣」が分かる者なら





Powerやエネルギー体が違うのが
一瞬で分かるのと




こちらも本物ですので
お互いに「嘘」や「邪気」が分かる上


運営者や会員様は

「魂」に
間違いが無い方々しかいらっしゃいません






なので


この界隈でも

「この方も同じ会員様だな」等は
即座に分かります




 

そしてその信用の出来る場で

信用のある
御神体等は購入させて頂いております







私は普段は数珠等

身に着けませんが




お仕事の際
着けねばならぬ場もございます故




その際は

邪気から自身を守る為の道具として
付けます



私の家にある「御神体」も
流石の物でして色々と守って頂いています









以前ブログにも記しましたが




もしも皆様も 
御自分を守られる物を

お着けになられたりする商品を
買われるのならば




本当に


きちんとした場で
きちんとした「本物」を買われて下さい




以前に
私の対面鑑定の既存の年間契約のお客様で



勿論知らずに購入した
「負」のオーラを纏ったパワーストーンを
着け始めた途端に



御自分だけで無く家族や周りまで
不幸になって行った方がいらっしゃいました



内容は記せませんが


そのパワーストーンが原因で
祓うのに大変時間と労力が掛かる位の
面倒な憑きものでした









そういった
「偽物」に騙されないように


気をつけて


「本物」と「偽物」を見極める眼を
養って下さい





あまりにも酷い憑きものは
必ずお祓いが必要となります








結構「偽物」を「本物」と信じている方々
いらっしゃいますし




それが原因と思わず


不幸になられている方々も
多数いらっしゃいますが





何故か


そのような「偽物」に騙される方々は
頑なに言う事を聞いて下さらないので





私自身は「氣」が分かるので

鑑定の承認すらしませんし
御相手するまでもないので



あまり実際には出会いは無いですが




私のこの「霊能者」のお仕事や「霊媒師」等の
界隈では
 


「偽物」の「霊能者」や「霊媒師」と
名乗る方々が作成して


「偽物」の商品を売り


その「偽物」の物を身に着けお客様が
「不幸」になる




このような話は良く聞きます






もしお持ちの方々は

きちんとした「本物」の「氣」の入っている
「本物」か

出どころをきちんと調べられてから
お買い求めになられ

お着けになられて下さい







私は




「霊能者」の仕事で
視えない世界を相手にしていますが



本当に大変危険なので
 

この事は以前ブログにも記しましたが



この度
再度書かせて頂きました






視えない世界を甘く見てはいけない








痛い目に遭われてからでは遅いのです














長くなりましたが

今回も御質問にお応えさせて頂きました



 





お読み頂き
ありがとうございました











Please take care of yourself.

天音